がんばらないで、やせたぃ

 えー、ごめんなさい。がんばらないで、やせよぉ: 計測不能(?kg) に、むりやりな、ねこぱんち。

 なんか、最近、体重増える一方だよ。やばいっす。

 今日は、体重63.4キロ、体脂肪率18%。
 昨日は、体重62.1キロ、体脂肪率19%。

 昨日は、寝る直前(つまり、比較的重い時)に計測。今日は、帰宅して、夕食前の湯上がり(つまり、比較的軽い時)に計測。それで、この差だぜ。
 身長170センチなので、まぁ、数値だけ見れば普通かな、と思う。体脂肪率なんか、低めだしね。

 でもなぁ。手足は細いのに、腹は出ているのだ。
 親父体型。ふふん。

 酒を減らすのが一番効果的かねぇ。
 でも、そうしたら、どこでカロリーをとればいいんだ?(笑)

 以上、本当に、ごめんなさい。にぎやかしの記事です。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/8790/trackback

8 thoughts on “がんばらないで、やせたぃ

  1. やっぱり継続して測らないと傾向を判断するのは難しいですよ。
    体重計ののり方によっても数値変わっちゃいますからね。

  2. 前にも、ねっとじんで書いたことなんだけど、普通の成人の人が普通の生活をしていると、2〜3kgの体重変動はあるんですって。だから…あたしが体重、2〜3kg落としたい…と思って一喜一憂しているのは…ほぼ生理的に増えたり減ったりしてるから…らしい いいんだか悪いんだか…?

  3.  毎日ではないけど、2〜3日に1度は量ってます。
     で、5月のメモでは60キロだったんだ。変動するのは知ってたけど、最近の俺は、減らずに、増える一方さ。

  4. 60キロか…
    そんな体重だった時代もあったなぁ。
    中学生の頃の話ですが。

  5. 中学生の頃は今より身長が20cmほど低かったですからねぇ。確か3年の時で160ちょうどぐらいでした。今は180ちょっとありますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください