iPod 一番売れているのは「白」

 iPod、ついにシェア50%!「mini」品切れの一方で売れているのは”白いiPod” (WebBCN 2003.07.30)

 シェア50%!! 凄い凄い。iPodユーザでありMacユーザ一家である身としては、嬉しい限り。

 それにしても、miniよりも白が売れてるんだね。それも嬉しいな(笑)。
 mini 人気&品薄の影響が良い方に出たんだね。
 そうだよなぁ。5千円しか違わないでHDD容量が4倍の20GBだもんね。隣に展示してあるそれなら即持ち帰りできるとなれば、白20GBにする人も多いだろうな。miniより一回り大きいといっても、比較すればそうだという程度だし(決して03年春モデル所有者の贔屓目じゃないよ)。
 みんな、妥協じゃなく、ちゃんと選択したんだろう。

 しかし、ニュース元にも書いてあるとおり、今回はアップルの作戦勝ちだな。

 んー、Mac本体でも、もっと頑張って欲しい気はするけどね。でも、焦ってかつての失敗(互換機ライセンスや低価格製品乱売)を繰り返すのはまずいしね(笑)。

 ちなみに、iPod関連は、Amazon が便利でお安い。当サイトからも飛べまする。(右サイドバーの下方)

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/8788/trackback

4 thoughts on “iPod 一番売れているのは「白」

  1. アップルはいつの間にこんなに商売がうまくなったんですかね?
    確かに5000円しか違わなくて、容量が4倍だったら白を買っちゃう人も多くなりますよね。実際私も迷いましたし。

  2.  さっちゃんは、裏側に刻印してもらったんですか。ということは、アップルストアで購入したんですね。
     いいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください