別売り

 ソフトバンクモバイルのカタログを眺めていて気付いた。最近の携帯電話は、充電器が別売りなんだね。ドコモもそうらしい。
 まぁ、一部の海外メーカー製機種以外の3G端末は、ほとんど共通で充電器が使えるから、機種変更や買い増しの場合、すでに持っているやつで足りるもんな。流用できるなら、それだけ安上がりになるわけで、ユーザとしては嬉しいね。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10999/trackback

2 thoughts on “別売り

  1. auもけっこう前から別売りですね。
    ケータイの充電器にしろ機能にしろサービスにしろ
    3社共にイタチごっこですからね〜。(^^;

  2. ka2-yukiさん江
     確かに3社でイタチごっことも言えるけど、それはソフトバンクの「予想内」ですからねぇ。競争によって業界全体の価格引き下げを狙っているみたいですよ、ADSLの時みたいに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください