北極基地強襲に向けての整備

 サーバ2の悪夢こと少佐さんが司令官に就任した、「サイクロプス隊 予備作戦」今、勝手に命名した(笑))「サイクロプス隊公募」に参加すべく、アッガイの整備を始める。

 挿入追記
 同日マルサンマルヨン、計画が実行された模様なので、上記のとおり修正する。


 ってことで、仕事帰りにヨドバシアキバに寄り、1/144アッガイを2個買ってきた。もちろん、先月再販された旧キット(ベストメカコレクション)。
 この店は、ガンプラは一律3割引なので、1つ220円。それにしても、25年間価格改定せず300円を貫き通しているってのも、絶版にならず生産され続けているってのも凄いよなぁ。

 まぁ、パーツ数も少ないし、コンパクトな箱だけどね。
20061013-agguy-2.jpg
 最新のHGUCシリーズと比較すると、こんなに小さい。

 どうやって作ろうかな。基本的にはHGUC旧ザクに、このアッガイのガワを被せる方法になると思う。外観もMGやHCM-Proを参考にしてHGUC風に改修しよう。
 ザク改の改造が進んでいないので、このアッガイはいつになるかわからんけど、必ず参加するからね! とりあえず、アッガイ(ミーシャ機)でエントリーしておくので、よろしくです。

 一緒に買ってきた最新作であるHGUCシャア専用ゲルググについては、この記事では脇役なので、また改めて。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9850/trackback

4 thoughts on “北極基地強襲に向けての整備

  1. 木星帰りの息子wさん江
     HGUCはシンプルなデザインでまとめられているので、精密さを追求しているMGとは違った魅力がありますね。最近1/144もたくさん作るようになりました(笑)。
     ファーストのゲルググは、やっぱり肩に放熱ダクトだとかスラスターだとかのゴテゴテパーツはあっちゃいかんですよ。

  2. このキットに赤鼻はついていませんw
    さてどんな改造をされるのか今からワクワクしております♪
    やはり腕は節ごとに切断して間接を設けたりですかね。
    (軽くいってすんません)

  3. somedayさん江
     ヒジの処理は大変っぽいよね。ベタかもしれないけどHGUCズゴックの足を仕込むか(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください