ザクとは違うのだよ、ザクとは!

050515zaku.jpg 前日、友達と飲んで、ガンダムネタで盛り上がった時に、「ジ・オリジン」版のザクは格好悪い、ということで意見が一致した。
「なんだかイノブタみたいだよね」って理由だ。
 ましてやグフに至っては、醜さの極み。「ジ・オリジン」版のグフは、別物だね。
「ザクとは違うのだよ!グフとも違うのだよ!」って感じ(笑)。

 たぶん、近いうちに「ジ・オリジン」もアニメ化されるんだろうけど、その時は、モビルスーツを、もっとかっちょよく描いてほしいものだ。
 あ、でも、この写真のザク(オリジン版)は、結構見栄えがいいね(笑)。

Tag(s) [ガンダム]

コメント

  1. 少佐 より:

    ジ・オリジン版は比率がどうも寸詰まり気味ですからブ格好に見えてしまいますね。ズゴックなんてもはや別のMSに成り果ててましたし。
    でも作中だと色気があるんですね、なぜか。立体化はいかがなものかとは思うのですが、作中ではアリかと思っています。

  2. あるてぃ より:

    比較する画像がなくてもみんな素で語れるんですね。
    すげーなぁ。
    ジ・オリジンってガンダムエースで連載してるやつですよね?
    あれってアニメ化するんですか?
    普通に1stをなぞってるだけじゃないんすか?

  3. すしバー より:

    胴体部分がぶっとくなるのは、ある意味リアルなんですけどね。
    そのへんに、エンジンであるとか、そういうもんが詰め込まれますから。
    かっこ悪くはなりますが、俺的にはわりと魅力的です。

  4. びといん より:

    少佐さん江
     あのオリジン版のズゴックは、ポケ戦のズゴックEっぽかったっすよね。

    あるてぃさん江
     俺や少佐さんは、素で語れるのです。ジオン公国民ですから(笑)。
     で、そう、ガンダムエースで連載してるやつです。ファーストのリメイクですけど、黒い三連星の登場の仕方とか結構違ってるし、アムロは大人っぽく、ランバ・ラルは若く(設定年齢に近く)描かれてるなど、ストーリーに無理がないような感じです。今やってる「シャア&セイラ編」とかは完全に新設定ですね。
     アニメ化ってのは、俺の勝手な想像ですけど、あと数年で「ガンダム30周年」ですから、その記念で、やりそうじゃないですか?

    すしバーさん江
     はい。最初のアニメでもザクは太めでしたし。っていうか、安彦さんのメカ作画って、まるっこいですよね。

  5. あるてぃ より:

    そりゃまぁガンオタからすればある意味聖書みたいな1stですから、アニメ化されたら今のSEED以上に盛り上がるかもですね。
    でも声優さん大丈夫ですかねぇ。
    少なくともいいツボの人(名前ど忘れ)の声優さんいませんよねぇ。
    あ、マクベか。

  6. びといん より:

    あるてぃさん江
     マとか、セイラさんの声優さんも亡くなりましたね。
     年齢からして、波平な人も危なそうですけど。

  7. てりこ より:

    ジ・オリジン版は立ち読みしかしてないから、メカに注目してませんでした〜ザンゲw
    イノブタですか・・・(−−;)

    確か、むか〜しのアニメ雑誌で安彦さんは「私はメカは苦手なんですよ〜」って言ってたと記憶してます。
    カラーポスターも人間中心でメカはチラリとかw
    だから当時友人と「安彦さん、メカダメじゃん!」って騒ぎました。
    メカのシャープさを表現出来ないんですって。
    いまだに・・・なんですねぇ( ̄▽ ̄lll)

  8. びといん より:

    てりこさん江
     でも、安彦さんは「馬を描かせたら随一」の漫画家だと、友達は言ってました。
     確かに、安彦さんの漫画には馬が多く登場するし、なんかキャラデザインでの人の足も馬っぽいっすよね(笑)。