ランキング機能欠陥について、サポートからの第1報

 7月25日までに、OCNサポートから都合2回の返事をメールでいただきました。
 その2回を合わせて、第1報と位置づけ、要旨を報告しておきます。

 まず、結論。現時点では実のある回答をいただけませんでした。というか、回答自体をいただいていません。
 サポートとのやりとりを当ブログに引用して良いか打診してありますが、その回答をまだもらっていないので、概要を記載します。
 適切に要約したつもりですが、「この要約そのもの」から受ける印象は、OCNサポートの見解と食い違っているかもしれません。それをご承知の上、参照してください。

 今回の提言は、貴重なご意見として今後の改善に役立ててくれるそう。
 (私が)満足できるサービス状況となっていなくて申し訳ないとのこと。

 まぁ、上記2点は、私個人としては、サポートとしての常套句程度の意味しか感じていませんので、「本当に役立ててくれるんだな!?」と食い下がるつもりはありません(笑)。
 ただし、私が要求したさまざまな要望に対する答えも、上記2点に含まれている物とも解釈しています。

 肝心の当面の重要問題については、

 ブログ人の3つのランキングのうち、アクセスランキングの集計対象はOCN内の全ブログなのでしょうか。
 ブログ人デイリーランキングのページで、7月18日14時40分現在掲載されている「今日のアクセスランキング」ベスト50のブログさんにアクセスしてみました所、50箇所全てが、テキスト広告表示なしでした。
 つまりそれら50箇所のブログ全てが「はじめの一歩コース以外の有料プラン」であるという事だと、私は認識しました。
 私感では、はじめの一歩コースのブログさんでも、アクセス数が多いような所がたくさんあるようですので、今回たまたま50箇所全てが有料コースのブログさんだった、とは思えないのです。

 と質問したのですが、その返事は、

 現在担当部門に確認取っている。時間を要す場合があるが、回答ありしだい知らせるので、待って欲しい。

 というものでした。
 はじめの一歩コースがランクインされない仕様の場合、それを明記して欲しい、という要望についての返事は、どこからも読み取れませんでした。それも、まぁ百歩譲って「担当部門からの回答」待ちでしょう。それとセットの問題ですし。
 また、待ちます。

 ねこぱんち!(トラックバック)
 →ランキング機能の欠陥について、整理(自己)

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/8777/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください