霊園のとらねこ

 ちょっとごたごたしてて書けなかったけど。
 土曜日に、親父の墓へ、お盆参りしてきた。
 その霊園参道にいたねこ。
 この子も、すごく懐っこくて、近寄っただけで、足もとを8の字に動いてたよ(笑)。

 霊園内には、ハサミジャガーも健在だったけど、暑かったから、植え込みの中で寝ていて、うまい写真が撮れなかった。
 霊園は、来訪者が多い。この近所に住んでいるねこ達って、人が好きなんだろうかねぇ。みんな、懐っこいよ。

コメント

  1. すしバー より:

    ハサミジャガー、元気でしたか!
    いや、前にハサミジャガーの写真を見たときに、生き物の創造の神様って、ときどき、いいかげんな仕事するよなぁ・・・。
    って思ってましたが、結局のところ、そのいいかげんな仕事がいい味出しちゃってることもあるんだよなぁ・・・と。

    あと、お寺とか、霊園の猫って、多分その場所的に、そこに来る人間が優しいことをわかってるんだと思います。
    だって、そこで殺生なマネはできませんもん。
    あと、多分お供物を失敬してるんですよ。きっと。

  2. びといん より:

     そうかもしれませんね。しかし……

    >あと、多分お供物を失敬してるんですよ。きっと。

     それをいったら、身もふたもないですよ(笑)。

  3. ろぷ より:

    (-ω-;)ウーン…
    コヤツもどことなく怪人チックなんですけどねぇ…。ピッタリ来る怪人が思い浮かびませぬなぁ… え?そんな事は聞いてないって?
    失礼しましたぁ〜
    ((((((( ‥)ノ |EXIT|

    PS.
    しいて言えばムササビドールあたりか… ?

    ムササビドール
    http://www.qoqoo.com/subcul/rider/votedata/18.jpg

  4. びといん より:

     あぁ。ちょっと無理があるけど、似てますねぇ。
     こいつの(俺的な)名前は、ムササビートルに決定。

     この霊園の周りのねこ、のきなみ(俺的な)ライダー怪人名になるなぁ、間違いない。

  5. 近所のねこ兄弟

     霊園のとらねこ に、自己ねこぱんち。  というか、その中のすしバーさんのコメントに。 >生き物の創造の神様って、ときどき、いいかげんな仕事するよなぁ・・・。 …