君は生き延びることができるか!

 今日は午後から浦和の現場に出かけて、そこから直帰。17時ちょっと前に、北浦和駅から京浜東北線に乗った。
 車内、ちょっと離れた所で、女子高校生3人組が喋ってるわけだ。よくある情景だが、なんか「シャア」とか「ガルマ」とか言ってるぞ。寝たふりして、聞き耳を立てていると、確かにガンダムの話をしてる!
 まぁ、シャアだのガルマだの言っているあたりはさすが女子だな、とは思うものの、ひじょうに嬉しかった。
 特に、その中のひとりが、「最近やってるシードは、嫌い。やっぱシャアだよね」と言ってたのがナイス! 君は正しい。やっぱシャアだよね。

 会話に混ざりたくてしょうがなかったけど、おじさんは我慢しました。
 でも、ガルマの恋人は「大統領の娘」ではありません。ガルマが木馬に特攻した飛行機は「ガブ」ではありません。

 しかし、電車内で堂々とファーストガンダムのネタで盛り上がれる君たちに、感動した! 細かい事は許す!
 いやぁ、世の中まだまだ捨てた物じゃないね(意味不明)。

Tag(s) [ガンダム]

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/8472/trackback

14 thoughts on “君は生き延びることができるか!

  1. いや、わかりますよ。
    電車の中で俺の好きなマンガを読んでたり、話してる女子高生いると語り合いたくなります。
    まあ、俺もおじさんなので軽率な行動は控えてはいるのですが。。。
    ちなみに男子高校生ではそういう気が半減しうちゃうのも不思議w

  2. むぅ、濃い女子高生ですねぇ。

    いわゆる腐女子でしょうか?

  3. 通勤マンガーZさん江
     そうですよね。男子高校生だと、半減です。
     いや、もう少しで軽率な行動にでそうでしたよ。

    mokekeさん江
     非常に濃かったです。記事中ではダメだししかしませんでしたが、「アムロたちが隠れたのはドーム球場」とか「シャアはバズーカ2個持ってた(正しくはザクが持ってたわけですが)」とか、「ガルマ散る」についてかなり熱く語ってました。
     埼玉の女子、おそるべし。

  4. シャアはバズーカ2個持ってた、ってのがいいですね。

    ガブ攻撃空母の方が強そうな感じがします。

  5. 少佐さん江
     でも、その彼女らは、
    「ガルマが運転してた飛行機なんだっけ」
    「ガブ……だっけ?」
    「そんなやつ」
     と会話してましたから、なんかその場で聞いている時は弱そうでした。
     ツッコミ所満載ですが、帰路の電車内、個人的にはひじょうに楽しめました。
     彼女たち、どういうチームなんだろう。今となっては確かめようがありませんが、気になりますな。

  6. こういう状況はたまらんですな。
    若干違いますが、雀荘で、隣の卓のオヤジが、三国無双というゲームについて熱く語っていたのがすごくうれしかったことがあります。
    「ありゃあスーパーマリオなんてもんじゃねぇ」
    とか言ってるの・・・。

  7. すしバーさん江
     状況が似てますね。
     でも、スーパーマリオと比較するのって……。

  8. 昔のアニメを見て。

    びといんさんのねこばんち日記、君は生き延びることができるか!にトラックバックです。昨日は朝チラッとブログ巡りをしてて気になっていた。今テレビ埼玉で機動戦士…

  9. 私もきっと会話に参加しようとして、不審なオバハンとして白い目で
    見られるんだろ〜なあ(わはは)
    その会話から察するに…漫研かしら?だとしたら嬉しいけども。

  10. くろおびさん江
     アフロで近づくんですか?

    まみぃ江
     同人誌仲間かもね。

  11. こんばんは。

    漫研にしろ、アニ研にしろ、同人誌仲間である可能性大!だと・・・

    普通の女の子はガンダム見ないと思うですよ。

  12. てりこさん江
     ガンダム見る女の子は普通じゃないのですか……。
     まぁ、俺も、普通じゃないなと思ったから、記事にしたわけですが(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください