ブログ人のクリスマス

 ブログ人のナビサイトが、クリスマスデコレーション。
 その一環で、日本応援地図も特別企画。日本地図がクリスマスツリーになっていて、新しいトラックバックがあると、その都道府県にちなんだオーナメント(アイコン)が増える。東京は雷門の大提灯。
 こりゃ面白いね。他の地方のオーナメント上に地元のが少し重なるようにつっくつと、意地悪心が呼び覚まされて「ニヤリ」としてしまう、ちょっとしたブラックさの加減も良い。
 でも、クリスマスツリーというよりは、なんか熊手みたいに思えてしまうのは、どのオーナメントも和風だからかな。ご当地物なので和風なのは当たり前なんだけど(笑)。
 あ、いっそのこと、このまま背景だけ変えて、熊手バージョンとか正月しめ飾りバージョンと続けて行きましょうと、提案してみる。
 それはともかく、このツリー表示、ちょっとしたインパクトもあるし、楽しい。
 西郷さんのおでこに雷門提灯、さらにその上にみかん。また、印籠・雷門・みかん等がひしめく隙間から大仏さんが覗いていたり。
 こういうくだらなさは大好きだ。もちろん、いい意味で。

 ちなみに、通常の応援地図同様、ブログ人以外のブログからでもトラックバック可能。

ねこぱんち!
ブログ人からのお知らせ: ブログ人も”クリスマス”始めました!
いい感じ: クリスマスツリーにトラックバック...

コメント

  1. むつみ より:

    応援地図のクリスマス・バージョン、いいですよね。これで、やっと賑やかな企画に見えるようになりました。都道府県別だとちょっとね。
    もっとも、あんまりお題が変わらないから、あたしは止めちゃうのかと思ってましたけど(笑)。

  2. びといん より:

    むつみさん江
     今月のブログ人は、いい改良が続いてて、良いですね。
     このクリスマスツリーは、ちょっと変ですが、その変さが可笑しいです。

  3. 今度は東京オフですよ!

    びといんさんのねこぱんち日記内「[オフ会]2005東京新年会まで、あと1ヶ月」に