見せてもらおうか、連邦軍のMSの性能とやらを!

 MG ガンダムVer.2.0。先日、タイムセールで激安だったので買った。
 内部フレームを組んでいる所だが、うむ、いい感じだね。
MG ガンダム Ver.2.0
MG ガンダム Ver.2.0
 MGで腕のフレーム再現が登場したのは、陸ガンが最初だったかな。もちろん、それは快挙だったのだけれども、ABSパーツのヒジ関節周りなんかは、曲げるとペラペラだったんだよね。わかるかなぁ。ヒジの部分が、見た目で板状になってしまうの。
 それが、このガンダムVer.2.0では、シリンダー風パーツがスライドすることにより、曲げた時のヒジ周りも、ある程度の説得力あるボリューム感を維持できている。凄いね。

MG 1/100 RX-78-2ガンダムVer.2.0
MG 1/100 RX-78-2ガンダムVer.2.0
おすすめ平均
stars腰が・・・
starsガンダム生誕29周年の今年に買うべきか非常に迷う。
starsある意味究極です。
stars懐かしさと新しさの融合
stars代わり映えのしないキット

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント

  1. あるてぃ より:

    プレゼントでMG1stガンダム買ってあげたのにそろそろ半年くらい未開封のままです。
    MGって中身そうなってるんですね。
    こりゃ大変そうだ。

  2. びといん より:

    あるてぃさん江
     これは、最新のVer.2.0の中身です。
     MGガンダムでも、Ver.1.5や最初のやつとか、Ver.OYWなんかは、ここまで細かくないです。
     しかし、それでもMGを作った事がない人にとっては苦労あると思いますけども。