甘太郎の「しゃぶしゃぶ食べ放題」

 仕事の都合で法事に参加できなかった弟と、待合せして飯を食おうということで、お袋とともに、秋葉原へ。
 19時の待合せ時間まで少し余裕があるので、DVD-Rを買いにパソコン店に寄る。「アキハバラ、デンキセーヒン、ヤッスイネー」である。
 大手家電メーカーP社製の国産品4倍速DVD-Rが10枚1800円。ちゃんとケース付きだ。安くなったよなぁ(スピンドル入りなら、もっと安いし)。
 まぁ、4倍速DVD-RWがこのくらいの価格になってくれればなぁと思うんだけど、それもすぐかも知れない。

 閑話休題。弟と合流して、食事だ。
 目指すのは、万世橋交差点。
 秋葉原万世橋といえば、その名の通り「肉の万世 本店」がある。ニコニコ牛マークのビル。上から下まで、肉料理専門。肉好きの聖地。また万カツサンドを食いたい!
 が、今日はここではない。万世は聖地だけあって、ちょっと高いのだ。時々しか行けない。給料日前だし(笑)。
 ってことで、肉の万世のすぐ近くにある、「甘太郎」の、しゃぶしゃぶ食べ放題が、今日の目的。

 ここ、2時間食べ放題で2000円。肉はロースとカルビが選べる(最初の注文では、2種類乗った肉盛りが来る)。
 居酒屋チェーンのわりには美味い。というか、高級品ではないものの、値段以上の美味さで、満足度は高い。
 目と鼻の先にある肉の万世本店を意識して、他の支店よりもいいネタ使っているのかなとか邪推してみる。
 鍋物に定番の雑炊、うどん、ラーメンなんかも、食べ放題に含まれる。今回の締めはうどんにした。これも、コシがあって美味い。

 食べ放題の他に、単品のつまみをいくつかと、飲み物を注文して、6人で1万8千円。子供が2人いたし、サワー半額券を使ったものの、安い安い。

ねこぱんち!
肉十八のお肉日記:【肉十八のお肉日記】について

コメント

  1. haghag10 より:

    これから、ますます鍋が美味しくなりますね。
    「しゃぶしゃぶ」いいですよね。
    美味しそう。お腹がへってきました。
    鍋はみんなで囲んでワイワイいいながら食べるのが楽しいですね。
    お酒のほうもかなりすすんだのでは?

  2. NIBROU より:

    美味しそう……肉の万世の甘太郎ですか。覚えておきます。二時間二千円はリーズナブル。
    今日の夕食と言わず、昼から鍋にしたくなってしまいました。

  3. 秋葉原の肉の万世ビルには行ったことあるのですが、近くにこんな穴場があるとは!!
    うどんとかまでついて食べ放題2時間2000円は東京とは思えないくらい安いですねえ。
    びといんさんがおっしゃる通り、きっとどこの甘太郎でもいいというわけではないんでしょうね。チェーン店って同じメニューなのに、お店によって味が違ったりしますからね。このライバル心旺盛な(のかな)「甘太郎」今度機会があったら行ってみますよ。

  4. びといん より:

    haghagさん江
     これから、どんどん鍋物の季節に入っていきますね。
     お酒は、あまり飲まなかったです。生ビール中(実質的には大ジョッキ)×2、ライムサワー中(これも実質的には大ジョッキ)×2杯だけです。

    NIBROUさん江
     あう。甘太郎は、肉の万世ビルとは別です。
     万世橋交差点にある、下がパチンコ屋のビル(元はラオックス デジタル館)です。隣は万世橋警察署。
     まぁ、肉の万世も、ランチは割と安いし、万カツサンドはオススメですけどね。

    通勤マンガーZさん江
     この建物がパチンコ屋+居酒屋ビルに改装されてから、まだ2年くらいしか経ってないと思います。
     メニュー見ると、酒が高いかなという印象ですが、小ジョッキが他店の中、中ジョッキが他店の大と同じ大きさです。大ジョッキは……怖いので頼んでません(笑)。
     ここで新年会やりましょうか?(笑) 宴会メニューも安いですし。

  5. まみぃ より:

    ん?万カツサンドってなになに? あたしも食べたい〜〜〜!!
    しゃぶしゃぶぅ…夢に出そう。

  6. びといん より:

     万カツサンドはね、ジューシーでやわらかいロースカツがたっぷり入った、肉の万世特製のサンドイッチだよ。
     万世以外にも、東京駅や上野駅でも売ってるけど、万世だと、揚げたてを売ってくれるんだ。

  7. おおおお。いいですね、例の会の第一候補にしましょう!
    びといんさんは秋葉原界隈にもくわしそうなんで、ぜひいろいろ案内してもらいたいです。(このコメントつける前に『クワトロ・バジーナ大尉だ。それ以上でもそれ以下でもない。』の記事読んだもんで)

  8. びといん より:

     いや、秋葉原に詳しいわけじゃないですよ。マック関係とガチャフィギュアのお店には詳しいですが(笑)。
     そんなんでよければ、いつでもご案内いたしますよ。

  9. 甘太郎

    いつも6時半におきるのに、目覚めたら7時でびびった。いや、びびった通り越してバビった。そんなわけで、会社10分遅刻。あああ、寝坊で遅刻なんてすげえひ…

  10. けいたろう より:

    トラックバックありがとうございました。
    どうも自分がいったとこで焼き肉はいまひとつだったんですが、
    今度はしゃぶしゃぶにチャレンジしてみます!

  11. びといん より:

    けいたろうさん江
     まぁ、記事にも書いた通り、激ウマという訳ではなく、値段以上の美味さ、という感じです。
     この秋葉原店は、焼肉はありませんでした。

  12. 肉十八 より:

    TBありがとうございます。
    「肉の万世」はよく行きます。
    埼玉の岩槻市に「肉の万世」の焼肉屋があるんですよ。これは結構知られていない。
    しかもうまいんです。おすすめです。

  13. びといん より:

    肉十八さん江
     肉の万世の焼肉屋、何度か行った事があります。本店の。
     さすが、という感じの美味さですよね。