2003/05/07

朝起きると、ウサギは居なかった。
娘の友達が引き取ったそうだ。その子も昨日一匹連れて帰ったという。何匹も飼ってくれるのだろうか。

夜、コンタクトレンズを洗面所で流してしまう。とほほ。
明日、実家へ行く前に、メガネ屋に行って、メガネとコンタクトを作ってもらう。メガネも、度が合わなくなっている。

明日は初七日。特に形式的な法要はやらない。

くどいが、位牌や遺影を家に置けないなんて、嫌なのだ。悪いけど、あなたたちには、従わないよ。どの宗教を信じるのも自由だけど、これだけは、たとえお袋が許諾しても、嫌だ。
俺は、経文をあがめるだけで安息できるような、心の豊な人間ではありません。親や先祖の遺影や位牌を身近に置いて、何が悪い。
以上。

5月の、今日までの不定期日記は、CLIEにメモしていた物を、ほぼそのまま載せた(いつもは、事実を曲げない程度に加筆修正している)。
文章の不備について、ご容赦願います。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/8252/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください