2003/05/08

Webで検索した限りでは、隣の区に、コンタクトレンズを即日渡ししてくれるメガネ屋があった。自転車で20分くらいの距離。天気が悪いので、面倒だ。そう思った途端に、却下。あまり気力が出ない。
ここ数年ずっと依頼しているBメガネに聞いたら、納品は12日になるという。そんなに待てない。
別の、5〜6年前まで利用していたEメガネに行った。ここはBより丁寧で信頼はできるのだが、1割くらい高い。でも、今回は、久し振りに、ここに依頼する事にした。
ワンデーアクビューなら、即納だという。でも、使い捨ては割高なので、嫌だ。ハードでいい。今までと同じ、セイコーのEX1で頼む。10日夕方にできるので、その時に、ついでに眼科医の検診(無料)も受けさせられるそうだ。まぁ、良い。
Eメガネに、6年前のカルテが残っていた。その頃より、右目の度が進んでいた。左は同じ。
片目で0.8、両目で1.0弱に矯正してもらう事にした。
メガネも、家の中では楽なんだけど、外に出る時は、コンタクトの方が好き。暑い日は特にメガネは鬱陶しい。
まぁ、裸眼でいられたら、一番いいんだけどね。
明日は一日、メガネで生活だ。しかし、このメガネも度が合わなくなっているんだよね。屋内でかけるには良い感じなんだけど。メガネも一緒に注文してくればよかった。
娘も視力が落ちているそうだ。乱視もあると。多少は遺伝もあるらしい。どうしよう(苦笑)。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/8251/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください