2002/11/23

今日は、家族で多摩動物公園に出かけた。上野動物園には年1回くらいは出かけているが、多摩は初めて。
曇っていて(夕方には雨も降った)寒かったせいか、お客はまばらで、上野の混み具合に慣れている我が家は、じつにゆったりと園内散策できた。
一番の目的は、レッサーパンダ。嫁さんの「赤ちゃんの名前が決まったんだって。見に行きたい」の意見が発端。しかし、見たら、予想より大きく成長していた。
そう言えば「名前が決まった」のであって「うまれた」ではなかった。夏に生まれたのだという。でも、かわいかった。上野の人よりも近くに寄ってくるし。
昆虫園が、思い掛けない大ヒット。一番嬉しそうだったのは、虫好きな息子なのは言うまでもないが、途中12時になったので、次に行こうというのを降りきり「あっちも見たい」という息子に従い入った「昆虫ユートピア」が、良かった。温室で、たくさんの蝶が自然(?)飼育されていた。

夕食は、帰り道、大島で降りて、お好み焼き&もんじゃ。先週の昼も、月島もんじゃだったぞ……。でも、好きなんだ。当分行かなくてもいいけど(笑)。

今度のハロはピンクだし、関西系ツッコミなセリフだし……「何やってんの!」って感じ。

嫁さんが「(娘が)あたし達が仲良しだと、嬉しいんだって」と、ぼそっと言った。
当たり前だっちゅーの(古っ!)。照れ臭いので、無視しておいた(笑)。

コメント