あと1日で新機種発表

 もうすぐ、新しいiPhoneの発表だね。米国現地時間で4日午前10時。日本時間では5日の——アップルのイベントではおなじみ——午前2時。
 iPhone5かiPhone4Sかわからんけど、ストレージ容量64GBは欲しいなぁ。iPod touchでも実現されているんだから、そろそろ64GB以上のモデルを出して欲しい。
 前モデルから16ヶ月ぶり? 楽しみだ。えぇ、買いますとも(笑)。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/12117/trackback

あと1日で新機種発表” への2件のコメント

  1. 何やらいまいちな感じのiPhone4Sですけども、あたしは今回初めて買うつもりでいます。
    で、ちょっとお聞きしたいんですけども、たぶんあたしはサウンドや動画を取り込む事はないと思うんですね。だとすると、容量16GBで良いのかしら?。それとも、それでも大きめのモデルを買った方が良いのか、iPhone歴の長いびといんさんにアドバイスを貰えれば・・・と思っていますです♪。

  2. むつみさん江
     まぁ、「5ではなかったから」イマイチ感を覚える人もいるようですが、俺としては順当な新機種だと思いますよ。過去に3Gから3GSになった時も、当初はマイナーチェンジだと思われていましたが、実は使い勝手はかなり違ってました。今回は、あの時以上の違いがあります。
     それはさておき。初めてiPhoneを買うおつもりでしたらもちろん無条件でオススメですね。何しろ4で満足だの5待ちだのってがないはずですから(笑)。
     で、容量ですか。
     音楽も動画も入れないのであれば16GBでも大丈夫だと思います。
     ちなみに、俺の場合は現在32GBのiPhone4なんですけども、今、確認したら、ユーザエリア約29GBのうち、音楽21GB、動画0.05GB、写真(最近の1年分を同期)2GB、アプリ(70個くらい)2.5GB、その他0.6GBで、空き容量約2GBでした。
     ってことで、音楽を差引くと8GBくらいの消費量ですか。
     やはり、音楽や動画、次に写真が容量を食いますね。それを入れないでいいなら16GBで十分かと思います。もちろん、後で後悔しても追加はできないので、可能なら大容量の方がいいんでしょうけどね。
     参考になりましたでしょうか?

     iPhone買ったらまたお話聴かせてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください