iPad2購入

 3月の発表当初は「初代iPadを持っている身としては、買うほどではないな」とかほざいていたくせに、日本発売開始の4月28日に店で実機を触ったら欲しくなり、結局買ってしまったよ。
 買う気はMAXでは無かったので夕方に見に行ったので、売切れ。ってことで、その晩、日付が変わって29日午前1時のアップルストアオンラインでの販売開始に待機。
 時間になりWebブラウザでリロードを繰り返したが、いっこうに買えない。やっと1時半頃に買えそうな画面に変わったが、表示が遅く、購入手続きが済んだのは1時45分くらいだったかな。

 参考;当時の状況概要 オンラインストアでもiPad 2の販売がスタート – 出荷予定は「1-2週」(マイコミジャーナル 2011.04.29)

 購入したのは、Wi-Fiモデルの32GB。通称「風呂フタ」ことスマートカバーのピンクも一緒に。
 出荷予定は5月12日-22日となっていたが、9日に届いた。出荷は中国の深セン支店から。最近はアップルストアオンラインで購入した商品は中国から直送される事が多いね。

 風呂フタは本当は赤が欲しいんだけど、それは革製の高いバージョンなんだよね。なので、安い方のポリウレタン製からピンクをチョイス。

 初代より薄くなって、カバンにも収納しやすい。

 初代iPadは、嫁さん譲渡。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/12091/trackback

iPad2購入” への6件のコメント

  1. 風呂フタ、ピンクでしたか。うちはオレンジにしたです。

  2. mishimaxさん江
     家電量販店で聞いたら、ポリウレタン仕様では、売れ行きは今のところ1位グレー、2位オレンジ、3位ピンクだそうです。
     Twitterでのフォロワーさんでも、オレンジ率が高いです。人気あるなぁ。

  3. やっぱ一番人気はグレーなんですね。
    グレーが無難だと思ったけど、あえて外したのよね。

  4. mishimaxさん江
     同じく、俺もあえてグレーは外しました。
     でも、背面カバーを黒にしたので、やっぱりグレーの方がよかったかなとも思ってます。
     背面カバーはいずれクリアーも買うつもりなので、それまではこのままです。

  5. 初代iPadは、奥様に譲渡!
    私は、まだ初代のiPadです。

  6. Jamesさん江

     iPad2は、薄いし速いし、いいですよ!
     初代は、息子がThe Towerなどのゲームを楽しんでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください