iPadが届いた

 5月11日にオンラインのアップルストアに予約注文した iPad が、昨日28日に届いた。

iPad

 購入したのは、Wi-Fi 32GBモデル。3G回線(ソフトバンクの携帯電話回線)モデルは店頭予約しかできなかったので出向くのは無理ってのもあったけど、iPhone を使っているし、外に持ち出すとしても路上で使う事はあまりないだろうと。
 んでもね、実は、iPad購入の準備で Pocket Wi-Fi(ソフトバンク版)を既に契約済み(笑)。

iPad

 さて。Amazonに合皮のブックカバー風ケースを注文しているんだけど、まだ届かないので、とりあえず昨日、ヨドバシアキバで Simplism の クリスタルカバーを買ってきた。液晶画面保護シートも付属しているので、表裏を保護できる。
 iPhone用のを愛用していて、性能については不安はなかったが、やはりいい感じだ。
 本体の美しさを損なわず保護できる。

iPad

 液晶保護シートを貼るのは、自信があるんだ。もちろん、風呂場で全裸で貼る。
 気泡混入ゼロ。

iPad

 基本的にiPadでもiPhone用アプリはほとんど動く。「ほとんど」というのは、カメラやGPSなどiPadに物理的に搭載されていない機能に頼るアプリは無理だという事。
 充電マニアとしては(笑)、バッテリーログもそのまま動く(今のところ正常動作している)のは嬉しい。

iPad

 iPadと同時に注文してあった Apple Wireless Keyboard をBluetoothで接続すると、文字入力が格段に便利になる。
 まだiPad本体を立てて置けるケースが届いていないので、実際の作業はやりにくいけどね(笑)。

 もう少し使ってみて、あらためてレポートを書こうと思う。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/11966/trackback

iPadが届いた” への4件のコメント

  1. あるてぃさん江
     目的と嗜好(指向)によりますが、「家でどちらかのみ」となったらノートPCですかね。
     iPadはiPhoneと同様、パソコンがないと導入できないので、iPadのみ、というのは厳しいです。
     でも、例えばリビングに常備して家族間のスケジュールや伝言板、地図やらちょっとした調べ物に使うとか、設定をしてあげて実家の親(あまりパソコンに詳しくない)に渡して使ってもらうとかってのには、ノートPCよりiPadでしょう。
     あと、Mac派の俺から言わせれば、「ノートPC」が、Windowsだったら、iPadの方が使いやすいかも知れない(笑)。
     いずれにしても、iPadは、ノートPCに置き換わるものではないと思います。

  2. やっぱり買ったんですね〜。うらやましいんですが、個人的には必要があまりないと思うので買う気はありません。(^^; ワイヤレスキーボード、いまいちピンとこなかったんですが、これで理由がはっきりわかりました。iPad用だったんですね。 iPadの使用レポート楽しみにしてます。

  3. ka2-yukiさん江
     MacBookProとiPadと、どっちを買おうかと悩んだんですけど(使用目的は違うけど、金銭的に両方は無理)、まぁ現在のMacBook(Early2008)でもSSDに換装しているし、まだ使えますからね。
     はい、ワイヤレスキーボードは、iPad用なのでした(笑)。
     あと、クリスタルカバーで使い、持ち運びはソフトケースに入れてるって方が使いやすそうなので、AmazonにiPadのケースはキャンセルしちゃいました(Konozamaされて全然届かないし)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください