地デジ化

 これ、ネタの嘘ニュースじゃないよね!? 俺、まんまと騙されちゃってるの?

 地デジ移行の新キャラクター「地デジカ」 (2009.04.27 ITmedia News)

 日本民間放送連盟は4月27日、2011年7月の地上デジタル放送への完全移行をPRする新キャラクター「地デジカ」を発表した。今後、民放各局の番組やWebサイトなどに登場する予定だ。

 地デジカは、デジタル放送を開始した2003年生まれ。シカが進化して「地デジカ」になったという設定で、2本足で立ち、角はアンテナ形。デジタル移行への注意を促すため、「地デジカ」と書かれた黄色いレオタードを着ている。

 デジタル放送推進協会(Dpa)で地上デジタル放送推進のメインキャラを務めていた草なぎ剛さんが23日に逮捕された直後の発表となり、“後継者”への期待が高まりそうだ。

 能書きはまぁいいが。
地デジカ
 なんだ、こいつ。シカ? シカに見えない。
 いや、イラストはまだいい。
 着ぐるみの方は、怪しいなんてもんじゃないね。
地デジカ
 半日くらいで作ったやっつけ仕事丸出しって感じだなぁ。
 黄色いレオタードに大きく「地デジ化」を連想させる文字。その勇気は認める。

 2009.05.02修正。
 写真と、記事の一部を修正しました。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/11494/trackback

4 thoughts on “地デジ化

  1. わーははは!
    ネットでイラストは見てたけど、
    着ぐるみ、すげ〜っ!(爆)

    やっつけ…つか、ぽっぽ山さん、ダジャレ&動物ネタ好きなの?と。
    だーって、さいばんいんこの時もいたよねw

  2.  仕事早いなー。
     草なぎ終了のお知らせから数日でここまでもってきますか。

     新型を素早く投入するときってのは、以前から周到な用意があるものなんですよね。グフとかドムとかは大戦前から原案が提出されていたと聞きます。
     そもそも絵はともかく、着ぐるみが数日で出来るとは思えないし。

     ってことは。
     草なぎメンバーにもしものことがあったとき用にあるていど手配していたってことでしょうかねぇ。ぽっぽ弟の危機管理力おそるべし!。その頭脳をもうちょっと役に立つところに使(ry

  3. ponsukeさん江
     この着ぐるみはひど過ぎますよね。
     あ、大臣、さんばんいんこの時も居ました。そっか、動物ダジャレが好きなのか。

    さなだむしさん江
     ピーポ君の方が、堂々とした謎キャラなので、まだマシですよ。

    ろぷさん江
     きっとヤマトの真田さんみたいに「こんなこともあろうかと、あらかじめ作っておいたよ」みたいな頼もしいブレーンがいるに違いないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください