Firefoxが重たい

 なんか今夜はネットというか、Firefoxが不安定だわ。なので、久し振りに、Safariをデフォルトブラウザに設定してみる。
 最近、若干Macのシェアが伸びている事からの影響か、β版ながらWin版Safariがリリースされているからか、ともかく、Safari対応になったWebサイトが徐々に増えてきて、嬉しい。
 っつーか、Safariの仕様が真当なので、これに準拠するってのは、サイト構築側にも意義あると思うんだよね。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10974/trackback

2 thoughts on “Firefoxが重たい

  1. ボクはMacBookではデフォでサファリ使ってます。ファイヤフォックはページ上に表示されるボタンがなんかダイサイのが嫌ですね。WinXP以降のIE系の方がまだかっこいいんですよ。w ファイヤフォックスのバージョン3.0ではこれがサファリのようにかっこよく表示されるそうなのでそれを楽しみにしてます。β版じゃない日本語正式版いつ頃ですかね〜。待ち遠しいです。

  2. ka2-yukiさん江
     そうだねぇ、Safariは表示も速いし、いいですよね。
     ただ、フレームつかってるサイトだとたまにレイアウト崩れるんですわ。あと、コマンド-クリックでも、タブに表示してくれないで新規ウィンドウになったり。
     それらは、IEやネットスケープ依存の機能使いまくりのサイトがほとんどなんですけどね。
     記事中にも書きましたが、Safariって真当な仕様を貫いているんですよ。最近MSが次期IEはWeb標準準拠モードをデフォルトにするなんて発表しましたが、アップルのSafariはそんなの数年前からやってますって(笑)。別に宣言もせずに(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください