6年待ったのだ……!

 今日は、4月期人事異動の内示を受ける日だった。実は3日前に内々示は聞いていたのだが、これほど、躍る心で内示を待った事があっただろうか。

 異動先は、千代田区。

 待ちに待った時が来たのだ! 東京よっ! 私は帰ってきたーーー!

 昇任ではないが、それは自分の不徳のいたすところであると、重々承知している。役職現状維持(ラインポストに残れただけマシか(笑))で長距離新幹線通勤が解消される第一希望の勤務地への異動ってだけで、まずは感謝しなきゃいけないと思う。通勤時間110分が35分になり、通勤手当上限超過分である年間数十万円の自費負担がなくなるんだからね。

 と、浮かれるのはここまで。
 当然、どこに異動しても職務は職務。さらに「甘えの理由」もなくなるわけだし(笑)。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10975/trackback

5 thoughts on “6年待ったのだ……!

  1. 東京への異動決定、おめでとうございます。

    あまり詳しいことは分かってなかったのですが、随分大変な通勤生活だったみたいですね。

    異動後は色んな面でかなり楽になるようですし、余力を生かして、次は昇任を目指してくださいw

  2. おめでとうございます。
    遂に近距離通勤ですね、私も長距離から近距離になりましたが(2時間→30分)
    肉体的にも精神的にも楽になります。
    私は、あまりにも早く家に着いて焦ってしまう位です(笑)

  3. 長距離通勤解消(^_^)
    おめでとうございます。

    通勤+仕事 での長期間勤務(6年間も?)!!お疲れ様でした。

    4月からは、より家族孝行をしてあげてください。

    ps
    ちなみに
    私は、残留(富山)でした。

  4. mokekeさん江
     東京〜高崎間を6年通いました。昇任は、目指してどうこうなるという職場ではないのですが、希望は捨てずに居たいと思います。

    すぬお。さん江
     今度の職場は、勤務時間が9:15〜18:00で、午前3時間、午後5時間という変な感じなんで、まずそれに慣れないといけないなぁと思います。とはいえ、家を出発するのが90分以上遅くなるってのは、申し訳ないくらい楽になります。

    Moritaさん江
     そうですね。これからはますます家族孝行したいと思います。
     北陸支社も大変そうですね。

    あるてぃさん江
     残業が増えるというか、今までが長距離通勤なのであまり残業が出来なかったという感じです。あと、俺の所属している職種って、本務地が東京ですが、併任地も結構あるんで、都内での往復だけってことでもないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください