フロイライン リボルテック ヨーコ

 そろそろ新しいデッサン人形が必要かな? と思い、フロイライン リボルテックのヨーコを購入(どこかと同じような前振りだが、気にしない)。

フロイライン リボルテック No.010 ヨーコ フロイライン リボルテック No.010 ヨーコ

海洋堂 2008-10-01
売り上げランキング : 22
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 評判の良いフロイラインシリーズだからね、発表された時から欲しかったし、ちゃんと発売日に量販店に行ったのよ。しかし、店頭で実物を観て、その日は購入をやめた。
 だって、顔が違いすぎるんだもん。目が変なんだよね。積まれた商品全部(いや、全部は確認してないけど、20個くらいは見比べた)が同じように変な顔だったので、こういう仕様なんだろう。
 しかし、フロイラインはひとつは欲しかったので、思い切って購入。さらに思い切って、目を修正してみる。

 ↓修正前
フロイライン ヨーコ 修正前

 ↓修正後
フロイライン ヨーコ 修正後

 あまり変わってないかもしれないけど、こういう作業は上手じゃないので、いじり過ぎると元より変になるだろうから、お手軽なレタッチのみで。
 瞳の輪郭を少し太く、マスカラっていうの? 瞼の上の睫毛ラインを目尻側へ少し引っ張るように修正。
 本当は眉毛も消して書き直したかったんだけど、それで大失敗したら嫌なので、このくらいでやめた。

 可動は、さすがリボルテック。プロポーションも文句なし。うむ。デッサン人形として申し分ないね。

コメント

  1. さなだむし より:

    あ〜どっかで見たような・・・
    ウチと同じタイトル、出だしで書くとグーグルから消されちゃうかもよ。

    「修正してやる!」いいな〜
    ガンダム極細ペンですか?
    黒とグレーしか見なかったけど白はあるのでしょうか?
    修正はタレぎみの上アイラインと、瞳がアイラインに付きすぎて三白眼ぎみなところだと思うがどうでしょう?

  2. フロイライン リボルテック No.010 ヨーコ

    フロイライン リボルテック No.010 ヨーコ
     そろそろ新しいデッサン人形が必要かな?と感じましてフロイラインシリーズのヨーコさんを購入。顔はアレなんですが、露出の多い服装でムチムチボディ・・もとい、身体のラインが良く出ているデッサン人形です。戦闘ポーズに�…

  3. びといん より:

    さなだむしさん江
     あー、三白眼を直せばもっと良くなるかもしれないね。たれ目は修正したんですけど。
     ガンダムマーカーに白の極細はないと思います。
     今回使ったのは、ガンダムマーカー極細黒と、白は普通のプラモ用水性塗料を、ツマヨウジにつけて塗りました。
     はみ出た所は、ガンダムマーカーの消しペンでぼかし拭き取り。