腕時計/結婚記念日2007

 昨日、3月31日は、結婚記念日(満16年)だった。
 ちょっと前から、嫁さんと「お揃いの腕時計が欲しいね」と話をしていて、今日、一緒に買いに行ってきた。
結婚記念日腕時計
 ソーラー電波時計。メンテナンスフリー。楽ちんだぜ。
 そんなに高い物じゃないけどね、嫁さんも喜んでくれた。よかったよかった。
 16年目の結婚記念日を祝っての腕時計。大切にしたい。

 腕時計を買ったのは約10年ぶり。
 今までのはお気に入りで、大切に使ってきたのでまだまだ問題なし。その10年間使った時計は、中学生になる息子に「使ってくれるか?」と聞いたら、ぜひ欲しいというので、譲った。
 親父の大切な腕時計を譲ってもらう……なんか、そういうのにちょっと憧れてた(けど、俺は貰った事はなかった(笑))。
 寝る前には、腕にはめて嬉しそうだったよ。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10434/trackback

5 thoughts on “腕時計/結婚記念日2007

  1. 結婚記念おめでとうです。
    あれやらないんです?
    記念日に1つずつ真珠をあげて、ネックレスにしてくってやつ。
    記念日に1つずつガンプラの部品あげるってのもありですなw

  2. なんかちょっといいなぁと思ってコメしたのですが、これちょっといい話、でもエイプリルフールの嘘。

    なんてことないですよね?
    ないですよね?

    本当に夫婦でおそろいの腕時計買ったんですよね?(笑

    あたしも去年、旦那様の誕生日に(同時に入籍した日でもありますが)ウェンガーの腕時計(海猿仕様のやつです)をプレゼントしました。

    それを買ったばかりなのでおそろいの腕時計はまだ先になりそうですね。いつかあたしたちも真似したいです!

    >あるてぃさん

    >記念日に1つずつガンプラの部品あげる

    今際の際完成して感動してポックリ
    なんてことになったら大変じゃないの
    。。。と思ったけど案外ガンオタとしては本望なんですかね?

  3. あるてぃさん江
     ありがとうございます。
     1つずつガンプラの部品って……どんなに部品少ない小さいキットを選んでも、たぶん10年以上はかかるぞ。却下だ(笑)。

    うるめいちごさん江
     ありがとうございます。
     えーと、本当に夫婦お揃いの腕時計を買いましたよ。厳密にはペアウォッチではなく、同じシリーズの中の似てるモデルをそれぞれ選んだのですが、まぁ、その程度の方が照れも少なく着用できてよいです。

  4. いいね おそろいの時計って。
    ウチの母は 結婚する時 エンゲージリングの代わりに
    時計をもらったそうで
    何回も分解掃除に出して 今も大事に使ってます。
    一緒に時を刻む。。。って意味を込めてなのかな?
    (#^.^#)

  5. す〜ちゃん江
     ありがとうございます。
     お母様の頃だと、時計をプレゼントするというのは、指輪にも匹敵する事だったのかもしれませんね。
    「分解掃除」って言葉も、久し振りに見聞きしました。
     大切に使える、それこそ「一生もの」を貰えたら、幸せでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください