S.I.C. 仮面ライダー響鬼

 心待ちにしていた、S.I.C.の新作アイテム、Vol.32「仮面ライダー響鬼」を購入。
 パッケージ内容は、下記のとおり。[各写真はクリックで拡大表示]
 装甲響鬼への換装もでき、もちろんアームドセイバーも付属。ディスクアニマル(ディスク状態とアニマル形態)も数個ずつ入っている。

060329hibiki-1.jpg
 まずは素立ち。原型制作は、このシリーズではおなじみの安藤賢司さん。
 S.I.C.シリーズの特徴として、原型師の感性によりディテールが大胆にアレンジされているのだが、まったく違和感なし。っつーか、響鬼は仮面ライダーシリーズの中で一番S.I.C.化に向く作品だと思っていた訳だが、まさにそのとおりなので、嬉しいね。

060329hibiki-3.jpg
060329hibiki-2.jpg
 小物の作り込みも凄い。ちなみに、音撃棒の先の鬼頭は、よく見るとちゃんと左右で違う(鬼の口が開いている方が左用、閉じている方が右用)。

060329hibiki-4.jpg
 手首パーツも色々付属しているので、付け替えて遊べる。
 もちろん「しゅっ!」用の左手も有り!

 もう、最高だね!
 S.I.C.シリーズは、一度売り切れるとなかなか再販しないので、欲しい人は見つけ次第買うべし!

S.I.C.VOL.32 仮面ライダーヒビキ

S.I.C.VOL.32 仮面ライダーヒビキ
バンダイ 2006-03-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Tag(s) [仮面ライダー][フィギュア][通販・買い物]

コメント

  1. マンガー より:

    これはすごい完成度ですね。小物もしっかり作りこまれてるし。
    装甲響鬼も是非みたいですね。
    いや今我が家で買うと子供が傷だらけにしそうな一品ですわw
    そして小物はどんどん無くすなw

  2. 【仮面ライダー響鬼】SIC響鬼ネットレビューいろいろ。

    昨日発売のSICヒビキですが。、早くも写真付のレビュー記事をいくつか発見!

  3. びといん より:

    マンガーさん江
     子供にはダメですね(笑)。
     これ、対象年齢15歳以上ですから。まじに。
     S.I.C.は実は関節が外れやすいんで、グリグリ動かしては遊べないし。

  4. someday より:

    しゅっ!
    このシリーズは食玩のしか購入したことないですけど
    アレンジが総じてイカしますね。
    個人的にはグランゼルがお気に入りっす♪

    でもバイクロッサーは出なさそうですねw

  5. びといん より:

    somedayさん江
     しゅっ!
     食玩の「匠魂」もすごいっすよね。vol.1のキカイダーだけ持ってます。
     グランゼルですか。ゴンベエは?

  6. someday より:

    >>びといんさん
    ゴンベエ?
    再放送を観てたのってもう20年前ですから覚えてませんw
    でもガブリンは覚えてます。手のバケモノの。
    しゅっ!

  7. びといん より:

    somedayさん江
     ゴンベエってサポートロボットが出てきたのは、キョーダインじゃなくて大鉄人17でしたっけ?