メンテ明け

 ○CNのブ□グ人の36時間にも及ぶメンテが終了したそうだ(実際にはもう少し早く終了したようだが)。
 何を施したのかわからんが、とりあえず現時点では、うちから送ったトラックバックは相変わらず受信してくれない。

今回の工事では利用者の増加に伴う高負荷回避に備え、設備の増設並びに新データセンタへのハードウェアの移設工事を実施いたしました。

今回の工事に伴い、お客様が工事の終了後に記事を投稿し、投稿したブログを閲覧した際に投稿された記事がブログに反映されていない事象が発生する場合がございます。この事象は移設に伴って発生する事象であり不具合ではございません。工事終了後、数時間程で解消されるものとご理解ください。

 ふーん。メンテ終わってから数時間は経過しているはずだが……。

 追記。
 今、上記のメンテ情報記事にはトラックバックが送れた。
 が、一般ユーザーのブログはダメ。

 追記(2005.03.25)
 再挑戦。あにオヤジ: 36時間過ぎると にTB送ってみる。
 5分待っても送信完了しないので、停止させた。

Tag(s) [ブログ]

コメント

  1. むつみ より:

    これってただのデータセンターの引っ越しで、今回特に何もしてないんじゃないんですか?。将来の設備の拡張のため・・・って、あたしは思ってたんですけども。

  2. すしバー より:

    >>今回の工事に伴い、お客様が工事の終了後に記事を投稿し、投稿したブログを閲覧した際に投稿された記事がブログに反映されていない事象が発生する場合がございます。この事象は移設に伴って発生する事象であり不具合ではございません。

    いや・・・れっきとした不具合だと・・・。

  3. びといん より:

    むつみさん江
     なるほどね。そうかもしれませんね。
     そして、やっぱりメンテ前より重たくなってます(笑)。

    すしバーさん江
     十二分に不具合ですよね!

  4. さなだむし より:

    そうか、データセンターが松代辺りに来てくれればウチは速くなるな!

  5. マンガー より:

    しかしさっきまで重くて管理画面にまったく入れませんでした。
    抗議の記事も巧みにシャットダウン!
    素敵すぎるぞ!ブログ人!

  6. くろおび より:

    >>今回の工事に伴い、お客様が工事の終了後に記事を投稿し、投稿したブログを閲覧した際に投稿された記事がブログに反映されていない事象が発生する場合がございます。この事象は移設に伴って発生する事象であり不具合ではございません。

    一つ面白いことが

    管理画面はいれないし、記事はあがらないしと思ってたらファイアーウォール切ったらすんなりできました(爆)

  7. びといん より:

    さなだむしさん江
     うちから遠くなります!
     でもブログ人アカウントは削除したから関係ないのか。OCNユーザーデータは東京のままにしてくれればね。

    マンガーさん江
     あぁ、そういう意図があるんでしょうかね!素敵ですね!

    くろおびさん江
     ブログ人がファイアーウォールに掛かってった事ですか?