復活のモブログ、その後。

 過日、「復活のモブログ。Instagram〜WordPress〜Twitterの連携。」という記事を書いた。
 それから二週間。時々設定を微調整しつつ、モブログ環境を再構築していた。

 Instagramへの投稿だけで当ブログへの記事投稿、そこからさらにTwitterへの投稿という連動は、面倒がなくて良い。良いのだが、写真の全てがなんでもかんでも当ブログで公開されてしまうのはさすがにアレだなと、改めて感じた。もちろん Instagrate Lite プラグインは悪くない。むしろ歓迎すべき素晴らしいツールだ。Instagrate Lite の機能/仕様云々がが論点ではない事は言わずもがなだろう(笑)

「モブログ」の定義自体は(最近あまり見聞きしないし(笑))曖昧な部分もあるが、写真付の投稿だけではなく「出先でもブログを更新する」事であるので、WordPress公式のiPhone用アプリも使っている。
 ブログ更新はこちらをメインにして、Instaglamへの投稿と同時にWordPressにも投稿することにした(連携ではなく、それぞれ)。

 それが、俺にとっては一番な気がしている。今のところは。
 あー、Instagramは当面やめるつもりはないよ。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/24705/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください