トラックバックが来るぞ!

 うちは、言及リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしている。
 しかし! 頻繁に来るぞ。
 ちゃんと機能してるんかい?

 ぴんす焼:トラックバックについて(改定) に、言及リンクなしでトラックバック打ってみます。すみません、実験くさくて。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9858/trackback

4 thoughts on “トラックバックが来るぞ!

  1. きちんと、トラックバックが来てましたー!
    うちとこは、ブログ内にここのリンクを貼ってるのでコメントのURL記載のみでトラックバックが可能かどうかはわかりませんがとりえず、正確な意味での言及リンクを含む記事でないとトラックバックができない。と、いうことではないことが証明できましたね。

  2. あ、すみません。トラバの送り主がびといんさんなので
    うちとこがどーこーじゃありませんでしたね。
    でも、びといんさんとこにも「ブログリンク(ドリコムRSS)」があって、そこにうちとこのリンクがあるから意味合いではいっしょかな。

  3. なんか最近やたらきますね。
    もうトラックバックってなんのためにあるのやら。

  4. ka2-yukiさん江
     そうそう。サイドバーにリンク集置いてたり、TB先の人がうちにURLリンク有りでコメントしてくれたりすると、それでTB時の言及リンクと同等になるっぽいですよね。
     まぁ、知っている人からのTBだったら、別に言及リンクにはこだわってないからいいんだけど、納得はいかないですよ。

    あるてぃさん江
     TBの本来の意味がなくなってますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください