トラックバックが来るぞ! 投稿日:2006/10/19 02:06 作成者: びといん(管理者) うちは、言及リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしている。 しかし! 頻繁に来るぞ。 ちゃんと機能してるんかい? ぴんす焼:トラックバックについて(改定) に、言及リンクなしでトラックバック打ってみます。すみません、実験くさくて。 関連ありそうな記事 ベビーカステラ 界導士ジノイ 02 スパムが来た [オフ会]2005東京新年会レポ(まとめ) 漢字バトン
きちんと、トラックバックが来てましたー! うちとこは、ブログ内にここのリンクを貼ってるのでコメントのURL記載のみでトラックバックが可能かどうかはわかりませんがとりえず、正確な意味での言及リンクを含む記事でないとトラックバックができない。と、いうことではないことが証明できましたね。
あ、すみません。トラバの送り主がびといんさんなので うちとこがどーこーじゃありませんでしたね。 でも、びといんさんとこにも「ブログリンク(ドリコムRSS)」があって、そこにうちとこのリンクがあるから意味合いではいっしょかな。
ka2-yukiさん江 そうそう。サイドバーにリンク集置いてたり、TB先の人がうちにURLリンク有りでコメントしてくれたりすると、それでTB時の言及リンクと同等になるっぽいですよね。 まぁ、知っている人からのTBだったら、別に言及リンクにはこだわってないからいいんだけど、納得はいかないですよ。 あるてぃさん江 TBの本来の意味がなくなってますよね。
きちんと、トラックバックが来てましたー!
うちとこは、ブログ内にここのリンクを貼ってるのでコメントのURL記載のみでトラックバックが可能かどうかはわかりませんがとりえず、正確な意味での言及リンクを含む記事でないとトラックバックができない。と、いうことではないことが証明できましたね。
あ、すみません。トラバの送り主がびといんさんなので
うちとこがどーこーじゃありませんでしたね。
でも、びといんさんとこにも「ブログリンク(ドリコムRSS)」があって、そこにうちとこのリンクがあるから意味合いではいっしょかな。
なんか最近やたらきますね。
もうトラックバックってなんのためにあるのやら。
ka2-yukiさん江
そうそう。サイドバーにリンク集置いてたり、TB先の人がうちにURLリンク有りでコメントしてくれたりすると、それでTB時の言及リンクと同等になるっぽいですよね。
まぁ、知っている人からのTBだったら、別に言及リンクにはこだわってないからいいんだけど、納得はいかないですよ。
あるてぃさん江
TBの本来の意味がなくなってますよね。