アジサイ三分咲き

 梅雨。
 その鬱陶しい期間において、数少ない楽しみなのは。
 ひとつは、花粉症が和らぐこと。
 もうひとつは、アジサイの開花。

 中学校構内に植えられたアジサイは、三分から五分咲き。
 なんか懸命に咲こうとしているってところか。生命を感じる。頑張れ!

[写真クリックで拡大表示]
 ガクアジザイの方も、外側しか咲いていない。
 この状態だと、アジサイっぽくないかな(笑)。

20060604ajisai2.jpg[写真クリックで拡大表示]

 ともかく、もう少しで満開。
 アジサイが艶やかな顔をする頃、梅雨がピークを迎える。

 アジサイ、なんとなく好き。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9569/trackback

3 thoughts on “アジサイ三分咲き

  1. あー、アジサイの季節なんですね。
    こちらではまだツツジが咲いていたりしますけどw

    でもアジサイの季節はプラモの塗装には不向きな季節。
    花は美しいけど複雑ですよ。

  2. somedayさん江
     俺は、ほとんどのガンプラが部分塗装だけで仕上げるので、梅雨時でも問題なしです(笑)。

    あるてぃさん江
     梅雨時に咲くのに「陽」の字が入っているところがかっこいいですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください