ベビーカステラ

 遊びに来たおふくろのおみやげ。
 corocoro(コロコロ)のベビーカステラ。


 たまに顔がついてるヤツが入っている。
 かわいい。

 もしかして、これが「ぴんす焼」?


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9568/trackback

6 thoughts on “ベビーカステラ

  1. にあぴん賞!(駄洒落のつもり)(^^;
    厳密に言うとぴんす焼のノレン?を出しているとこ以外は違うと言う人がいるかもしれませんが、ボクは同じだと思います。実際、ベビーカステラとして売ってるものも同じものですよ。だけど、写真のはまん丸ですね!ボクがよく見かける出店のベビーカステラは、楕円と言うか、米俵のような感じなんですよね。
    それにしても、このベビーカステラ、かわいいですね!顔まであるし。コロコロってどこのお店なんですか?ググってもよくわからなかった…。まぁ田舎にはない店なんでしょうがね。

  2. 美味しそ〜♪
    お祭りの夜店で見る「東京カステラ」みた〜い!
    お茶すすりながら、味わいたいぞぃ☆

    そういえば、子供の頃はka2-yukiさんが仰るように
    俵型で、それこそ「ベビーカステラ」と呼んでたような…
    で、オトナになって
    「はて?懐かしいアレは何だっけ?」
    と、お祭りで見つけた時に
    まん丸の「東京カステラ」に…????

    これらって、みんな同じものなんでしょうかね〜。
    (昔の方が、ほんのり甘かった気がするんだけど)

  3. へぇ〜
    たまに顔がついてるのがあるんだ・・・。

    今まで気にしなかった(爆)

  4. ka2-yukiさん江
     俺は俵型のはあまり見ないですねぇ。東京はまん丸が多いですよ。
    「コロコロ」は足立区です。おふくろがうちに来る時に何度か買ってきてくれただけで、俺はよく知らないんですよ。

    ponsukeさん江
     そう、屋台での東京カステラはまん丸ばかりですよね。確かに味は昔の方が甘かったような気がします。

    R.Hさん江
     顔つきは、この店だけかもしれません。他で自ら買ったりはしないのでわかりません。

  5. えー、やっとというか、ようやくというか、ついにというか、、、とにかく、かねて前から買える機会があれば買って写真をUpしたいと言っていた例のブツをGetしたので、ようやく紹介します!これが例のブツです!

  6. 例のブツ

    えー、やっとというか、ようやくというか、ついにというか、、、とにかく、かねて前から買える機会があれば買って写真をUpしたいと言っていた例のブツをGetしたので、ようやく紹介します!これが例のブツです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください