新しいブロック変数が追加

 ブログ管理者用お知らせ:テンプレートのブロック変数の追加 に、ねこぱんち!

 お? これは、記事が日付毎にまとめられて表示されるという事か?
 最新記事の表示も「○日分」とできるのか?
 HTMLをカスタマイズしていると、管理画面でエントリー単位と日付単位を切り替える度にテンプレートもいじらないといけないので面倒くさいけど、ともかく、この表示も欲しかったので、嬉しい。

コメント

  1. すしバー より:

    これがまったくピンときてないんですよ。
    どういう効果があるのか説明だけじゃわかりづらいところまで来てますね。
    というか、こだわりがそのレベルまできたってことなんでしょうね。
    上手い使い方があったらやってみてください。
    よさそうだったらマネします。

  2. びといん より:

     まだ自分では確認してないんですけど、とりあえず、メインページに表示される記事数を「最新○日分」とか指定できるって事じゃないでしょうか。
     例えば、今のように「最新5件」って設定だと、1日に5件の記事を書くひとのブログは1日分しか表示されないわけです。これを「最新5日分」にすれば、どんなに大量に書いても5日分は表示されるという事で。
     たぶん、そんな機能が追加されたんじゃないですかね。

  3. すしバー より:

    なるほど、なんとなくイメージつかめてきました。

  4. びといん より:

     まぁ、意欲的にこの機能を追加しようかとは思えないので、テンプレートの修正を施す意欲が湧かないんですけどね。
     設定を変えたら、その都度テンプレートをいじらなきゃならんので。