私はメーテル……!?

 ちょっと前から、JTのペットボトル飲料に付属している、銀河鉄道999オリジナルフィギュア。
 松本零士さんの作品全般はガンダムに次いで好きなので、このアイテムもチェック。
 というか、嫁さんも松本作品のファンであり、まず嫁さんが車掌さんとクレアをゲット。全4種類なのでダブリを覚悟しても大人買いすればすぐに集まるだろうなと、俺も買ってみた。
 しかし、車掌さんを2体という苦渋を味わった後、ふと見ると、オマケが入っている袋の上部透明部分から中身が確認できる事を発見。残りのメーテルと鉄郎を探して購入。
 ……のつもりだったが、これ、メーテルじゃねぇぞ! アンタ、睫毛がないじゃん!? 腕が変な形なんですけど!?
 もちろん海洋堂のようなクオリティを求めたりはしないが、イメージとしてはダメダメだよ。いや、「問い合わせ先:凸版印刷」って記載が苦笑物なんだけど。
 はっ!もしかして、このメーテル風の人、あの岸谷五朗シャアの一味?
 造形の雰囲気が似てるぞ!


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9444/trackback

8 thoughts on “私はメーテル……!?

  1. い、一味ですか!(爆)

    ホントだめだめメーテルですねぇ(笑)
    凸版印刷にダメ出しするんですよね?
    「睫毛がありませんっ!」って言ったらどんな答えが返ってくるのかなぁ?むふふ。。。

  2. 済みません。

    ↑言い回しを間違えました。
    =ダメ出しをするとしたら凸版印刷ですよね?=

    と言いたかったのです。ごめんなさい。
    あうう。。。

  3. あ、ホントだ。
    一応、顔はきれいに作ってあるみたいだけど、明らかに別人ですな(笑)。
    あぁあぁ、松本零士キャラの女性って顔が命なのにねぇ。惜しいとか惜しくないとかそれ以前の問題ですな。
    それにしてもこのメーテル、……どこかで見た顔だぞ。

    岸谷シャアは、きっとジャブローのモグラども(時代的にはラサのモグラか)が作ったんですよきっと。

  4. 間違いなく岸谷一味ですね。
    キャラものはしょうがないのかもしれませんが、こっちはとりあえずメーテルとわかるだけでもまだマシじゃないでしょうか。

  5. てりこさん江
     この小さい顔に細かく目を書込んであるのは、さすが凸版印刷とも言えるのですが、似てないから、その功労は相殺ってことで。

    ろぷさん江
     このメーテル、同人誌によくある少女漫画風メーテルっぽいっすね(笑)。
     ちなみ、車掌さんとクレアは、すごくいい出来です。面目無いキャラだからでしょうね。
     岸谷シャアは、地球に粛正を食らわせたりしなさそうな顔でしょ。こんな顔じゃぁすぐにギュネイに謀反企てられちゃいますよ。

    すしバーさん江
     確かにメーテルだと解りますけどね。服装が特徴的だから。
     シャアは、なんか軍服のデザインもインチキくさいっす。

  6. 昔、江口寿史先生の「すすめパイレーツ」に
    「メーテルがねーてる!」
    「エーテルがにえてる!」っていう強引な二段オチがあったのを思い出しました。

    岸谷さんはいい役者さんですよね。岸谷フィギアとして発売されればクオリティ高そうです。

  7. 私は睫毛が生えました。
    なんとなくメーテルに勝ったかも。
    しかし衣装が特徴的な分だけ岸谷の彗星よりはマシの様な気がします。
    松本テイストの線の細さだけは再現してますね。

  8. マンガーさん江
     岸谷さんはいい役者さんです。異議無し!
     でも、このフィギュアは、舞いける富岡にも似ているので、ダメっすよ。

    少佐さん江
     睫毛が生えそろったのは、もろ手を上げて祝福しますが、メーテルなみに大量に生えないと勝てませんぜ。
     岸谷彗星は、軍服が変でしょ。これ、秘蔵品です(謎)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください