コメントのプレビュー(とりあえずは失敗)

 管理者それぞれに考え方があるだろうが、俺は、コメント投稿後に投稿者に編集されるのは嫌なので、編集機能は削除してしまっている。
 だが、投稿前に確認はしたい。が、FC2にはその機能がなく、何度もHTMLソースを見て改造を試みたが、俺のスキルでは無理だった(笑)。
 ところが、先日、ブログ巡回していて見つけたのよ!

 コメントのプレビュー (FCafe)

 提供されているスクリプトを追加すれば簡単にできるらしい。
 もちろん、飛びついた。

 ……ダメだった……。

 プレビュー画面に飛ばないっす。
 コメントタイトルとか管理者のみ見れるチェックとか編集機能とかを削除しているからダメなのかも知れない。
 でも、スクリプト中ではそれをどう反映させたら良いかわからないし……。
 残念。
 FC2システムで実装してくれればいいのになぁ。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10293/trackback

7 thoughts on “コメントのプレビュー(とりあえずは失敗)

  1. たしかに欲しい機能ですよね。
    ブログ人時代はしょっちゅう使っていた機能でもありますし。

  2. すしバーさん江
     アジカンからサポート掲示板へのリンクを見たら、実装検討してるっぽい雰囲気でしたね。

    mokekeさん江
     まぁ、送信前のに入力欄で確認すればいいだけの事なんですけど、とりあえず機能としては欲しい感じです。

  3. 私もFC2を使っていますが、確かにプレビュー機能は欲しいです。

    変に文章をずらずら書くよりもプレビューで確認しながら
    改行して綺麗にまとめたいものですもん
    早期実装化に期待してます

  4. マサユキさん江
     まぁ、プレビューよりも、入力欄を広めに設定すれば、そのまま改行などもコメント欄の幅に近い形で確認できるのですけどね。
     何事も再確認ってのは、できないよりできたほうがいいかな、と思うのです。

  5. へえ、コメントのプレビューって需要あるんですね。
    よそでもまったく使ったことがなかったんで。記事はプレビューするけどコメントまではしたことがないやw

  6. マンガーさん江
     考えてみれば、どうしても必要ってほどじゃないんですけどね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください