マスクが先か、イヤホンが先か。

 iPodを愛用していて、通勤の時にはたいてい、インナーイヤホンを耳に突っ込んで音楽を聞いている。
 んで、今年は、花粉症マスクを着用する日が激増しているわけだが。
 マスクとイヤホンの着用の兼ね合いが面倒だ。
 イヤホンを先に着けてからマスクを掛けると、携帯電話で通話する時に、マスクも外さなければならない。
 マスクを先にすると、そのままガムを噛んだりクシャミをした時、マスクの耳ヒモが震えて、イヤホンが外れてしまう。
 うがぁぁーーーっっっ!
 花粉症、嫌い!


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9426/trackback

5 thoughts on “マスクが先か、イヤホンが先か。

  1. あぁ。私も悩みます!

    最近は、マスクを先にして落ち着きました。
    主に「花鼻迷惑」という飴を舐めているので、あまり震えないからですかね〜。

  2. サングラスとマスクでも微妙なんですけどこういうことがありました。
    ええ、結局悪いのは花粉なんですよね。
    ああ、いつまで続くのか。。。。

  3. 最近また、特に多いので苦しいです。ほんとにもう。アウトドア好きなのに外に出られない苦痛。早く落ち着かないかなぁ。

  4. 辛いですよねぇ。

    宅配便の人がお兄さんだから見え張って(笑)マスク取って
    出たらしっかり花粉をも運んでくれました。
    その後くしゃみと鼻水が止まらない。
    早くなんとかなることを祈るばかりですね。。。
    でも見え張っちゃダメだぁ〜(苦笑)

  5. ロバ子さん江
     マスクが先の方が都合いい事の方が多いかもしれませんね。
     ガム噛むのを減らします。

    マンガーさん江
     そう! 悪いのは花粉です!

    少佐さん江
     アウトドア派の方は辛いでしょうね。遊びに行きたいけど辛いと。
     お察しします。

    てりこさん江
     見え張っちゃだめですよ。
     今年は、この調子でスギ花粉は5月一杯は飛ぶそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください