アナハイムより、改修作業経過報告

 少佐殿の搭乗機(サイトデザイン)のカスタマイズのために、毎度の気まぐれで勝手に出しゃばって作っている極秘裏に依頼を受けて、製作している、金色の機体。
 その完成に向けての進捗状況を報告する。(画像をクリックすると実物大表示)

 最初は、既存のテンプレートをいじってみるだけのつもりだったが、うまく行かないので、いっそ「半自作」しちゃえということに方針を変更。
 意地もあるけど、元来こういう作業は大好きなので、のめり込んでしまった。
 まぁ、当「ねこぱんち統合整備計画」の4月3日現在のデザイン=シャア専用カラーのレイアウトのままで、配色や背景画像を変えただけだが、それだけでも印象はだいぶ変るね。当たり前か。
 もう少し細部を煮詰めて、近日中に公開する。
 少佐殿、これ、共用テンプレート公開で良いですか?
 って、ここでそう言えば、元も子もないか(笑)。

ねこぱんち!
→少佐の2902熱光学迷彩・電脳アジト(後期生産型) アナハイムのびといんさん


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9425/trackback

8 thoughts on “アナハイムより、改修作業経過報告

  1.  我が家のMacでは、Photoshopの「カラーマッチングなし」と「Webに最適カラーマッチング」設定で、いい感じに金色っぽく表示されてるんですけど、背景の金色等、Webセーフカラー以外のも使っているので、Winだとどうなんだろ。
     拡大表示のjpeg画像で確認していただけると嬉しいです。
     どこまで反映できるか解りませんが、ご意見ご要望もお寄せください。

  2. 金色に輝いてますよ、びといんさん!!
    共用テンプレートにしたら上位に食い込めるかもですよ、カッコいい!!
    青の部分がもう少し暗めだと私の百式イメージにシンクロです。

  3. 色に関してはど素人でうまいこといえませんがタイトル、右サイドバー部は、光沢も含め金色っぽいなあと思います。
    背景の部分がタイトル部のそれと比べると黄色って感じがしますね。明度(こういう表現でいいのか?)がやや高いのかなあ。
    タイトルと背景の部分の色の差がやや大きい気がします。
    まあそれが狙いかもしれず。
    素人意見で申し訳なかったです。
    だれか色に詳しいひとーーー!

  4. 少佐さん、マンガーさん江
     金色っぽいっすか! Winでもそう見えるなら、タイトルとサイドの背景画像は、これで決まりですね。
     濃紺は、もっと濃くしましょう。
     百式の胸の紺色って、資料によって色々なんですよね。青いのもあるし、黒いのもある。でも、雰囲気は、やっぱり濃いめでしょうな。
     外周の背景色は、一応カラーネームのGODL(#ffd700)に指定しているんですけど、Photoshopで作ったグラデーション画像と比べると、オモチャっぽい黄色に感じますよね。
     ここは、一番最後に余裕があれば調整しますが、このままの可能性が高いっす(笑)。

  5. ウチの環境はWinでCRTで6500kにしているのですが、いい感じですよ。
    これ以上輝くと目に負担がかかるし、背景もキンキラにしないためにもこのままで・・・良いバランスです。でも公開して百式テンプレが量産されると撃ち落したくなります。

  6. いい具合に光ってます。
    仕事場の解像度の良くないモニタでもいい感じに見れますんで。

  7. これは、さすがびといんさんですね。綺麗です。
    で、専用カラーはテンプレート公開しないんですか?(笑)。

  8. さなだむしさん江
    >でも公開して百式テンプレが量産されると撃ち落したくなります。
     そう、俺もそう思うんですよ。半ば少佐さん専用に開発しているので、できればテンプレート公開はしたくないんですよ。
     サポートできないし。

    すしバーさん江
     どうやれば金に見えるかって、難しいですね。だって、RGBやYMCKでは有り得ない色ですから。所詮は黄色の一種に過ぎない訳ですし。

    むつみさん江
     専用カラーはテンプレート公開しません。
     専用ですから(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください