shuffleに負けた!?

 俺のiPod。ランダム再生するには、今までは「設定>シャッフル」をオンにした上で、「ミュージック>アーティスト>すべて>(全アルバム)すべて」と辿って最初の1曲だけを決めて再生って手順を踏んでいたんだけど、こないだのソフトウェア・アップデートにより、シャッフル機能が追加されたはず。
 なのに、メニューの頭に「シャッフル」が表示されないんだよ。これじゃぁ、iPod Shuffleに負けるぜ!
 と、数日間悶々としてたんだけども、設定でメインメニューに表示させる項目を独自設定してたので、新規追加された機能はメニューに出てこなかっただけ。
 いや、なんか「オーディオブック」「写真の取込み」もいつの間にか追加されていたんだな。アップデートされたらまずメインメニューに表示されるようにして欲しいもんだ。その上で使用頻度少ないと思ったらオフにすればいいんだしね。
 で、「曲をシャッフル」もあったので、それをオンにして、無事、メニューに登場した。
 なんか、ありがちな単純ミスだったというオチ。

Apple iPod 20GB (Click Wheel) Mac&PC [M9282J/A]

by G-Tools
Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A

by G-Tools
Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A

by G-Tools

コメント

  1. 秘書 より:

    iPodもシャッフル機能追加されたんだ(ヘェー

    秘書はiPod Shuffle注文しちゃった(ノ∀`)
    早く届け(ワラ

  2. びといん より:

    秘書さん江
     えぇ、全iPodでシャッフル機能が追加されたんですよ。
     今までもできたんですけど、シャッフルにするまでのメニュー階層が深かったです。