目がかゆい!

 数日前から、鼻がむずむずしてクシャミ連発が続いているが、今日は、ついに目がかゆくなってきた。
 花粉症。今年は早まりそうと言われていたが、1月にこんなにひどいのは初めてだよぉ。
 毎年3月〜10月なので、冬が唯一の安らぎ期間だったのに。

ねこぱんち!
→蹴球多士済々:花粉症の対策ないですよね
→てりこ らんど:お見舞い申し上げます。(2004.01.27追加)


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9317/trackback

22 thoughts on “目がかゆい!

  1. そっかあ。もう花粉飛んでるんだねえ…(怖) 今はエアコン切ってるから
    加湿機もついてなくて…なんとなく目が乾いてる感じがするよん。

  2. 防風林が点在しているうちのほうは、12月には花粉が見えました。今年は異常に早いとか…。お大事にどうぞ。

  3. すでに花粉が飛んでいるなら、症状がでる前に花粉を吸い込まないようにしたり、家に花粉が入らないようにするのが大切ですよね〜

  4. 今朝の新聞でも報じてましたね。
    今年は例年の30倍とか・・・花粉症の人にとっては外へ行くだけでも勇気の要る行動になるかも。

  5. 花粉症だったんですか!
    毎年大変な思いをしてるんですね。
    治すことできればいいのに・・・

    どうかお大事に。

  6. しかし、花粉症の方って、一年の半分くらい悩んでいるんですね。
    北海道は杉が少ないのであまり花粉症は聞きませんが、松とか白樺とかの花粉症になったら大変らしいです。

  7. まみぃ江
     今年はすごいよ、花粉。

    ももさん江
     あ、栃木は、すごいらしいですよね。ニューズ映像で、よく、煙のように花粉が飛んでるのが映ってますね。怖いです。

    さなだむしさん江
     なんか、花粉の季節になると、他のちょっとした匂い(例えば芳香剤とか)でもクシャミでてどうしようもないので、ダメです。

    ヒカルさん江
     そう、30倍だそうですよね。そういう数字で言われると嫌ですよ。まったく(笑)。

    てりこさん江
     えぇ、10年以上前から花粉症です。
     一度発症すると、治せないらしいですよね。そして、誰でも発症するんだって。許容量に個人差はあるけど、それを越えた時、突然に。

    すしバーさん江
     俺は、半年以上です。検査によると、杉、桧、稲の項目で陽性でした(泣)。

  8. 花粉症、大変そうですね。
    「鼻の中を耳掻きの綿でしつこく撫でらるカンジ」
    と聞いたのですが、そんな生易しいものじゃなさそう。
    酷くなると、花粉が舞ってる映像を見るだけで、モゾモゾしてくるとか。
    お大事に。

  9. 知らなかったんですが同士だったんですね。w
    いまんとこ俺の方は大丈夫です。
    薬今晩からのみます。
    今年はこわいなあ。
    せっかくの陽気に外でづらいのはつらいっすよね。

  10. genさん江
     そうそう。杉林の映像が出て「今年はこんなに飛んでます」とか見せられると、それだけでクシャミでますね。
     でも、誰でもいつかは発症するそうですから、genさんも覚悟しておいてくださいね(笑)。

    マンガーさん江
     おぉ。こんな事まで同士だったとは!
     でも、薬で効果あるってのはいいですね。
     大酒飲みには、風邪薬や鼻炎薬の類は、あまり効かないらしい(笑)。

  11. ああ、もうびといんさん老後は北海道だね。

  12. お子さん方が一人前になって、夫婦二人でなんとかなるくらいの仕事ならありますよ。

  13. すしバーさん江
     ふたりなら大丈夫ですか。
     考えておきますか。

  14. 昆布がいいんだから、びといんさんは晩酌のつまみに炙った昆布でOKですよね。

  15. すしバーさん江
     んー、俺、晩酌ではあまりつまみを食わないんですよ。焼酎だけ!
     昆布ならなんでもいいんでしょうか。今度試してみます。

  16. あくまで、くろおびさん情報ですけどね。昆布は。

  17. すしバーさん江
     お医者さんとしてのくろおびさんは、やっぱりすごいですからね。普段アフロかぶってる人とは思えないですよ。

  18. 関西は二月中旬からが山だそうです。
    まだ余力はありますけど、そろそろ洗濯物は室内干しにしないときついです。

  19. 少佐さん江
     お互い、つらいですな。
     少佐さんは、当面は、まつ毛もお大事に(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください