クマー!

 なんか数日前からずっと腹具合がよろしくないので、薬店に正露丸を買いに行った。
正露丸
 そこには3つのメーカーの正露丸があったのだが、クマのマークのを選んだよ。
 ジェネリックかな? いや、違うかもしれない。「正露丸」は普通名詞(だという判例があるらしい)で、昔から複数の製薬会社から発売されていたからね。
 そんなことはどうでもいいや。
 ともかく、成分が、一番有名なラッパのマークのとほとんど変らず、値段は約3分の1。しかもマークが可愛い。こりゃ、買うでしょ(笑)。

 ※特定の製薬会社の製品を批判又は支持するものではありません。

コメント

  1. ユウビン より:

    はじめまして、ユウビンといいます^^
    クマのマークに思わず反応☆
    初めて知りました! 薬局で探してみようと思います♪
    お腹よくなるといいですね。。。おだいじに

    写真のねこちゃんカワイイですね・・・というか
    うちの飼っている猫にソックリです!
    愛知でノラをしていた経験ってないですよね?
    あまりにも似すぎているので、親猫なのでは?!
    ・・・と思ってしまうほどです。

  2. びといん より:

    ユウビンさん江
     正露丸といえば、大鵬薬品がダントツ、次いで三共製薬ってな感じでしょうかね。俺もクマのマークは初めて見ました。

     うちの子にそっくりの顔の猫って、よく見かけます。この柄はきっと一大勢力かもしれません(笑)。

  3. ユウビン より:

    同じ柄のコはいっぱいいますが、
    飼い主がぎょっとするほど、顔が似ていたので;つい…
    うちの猫です→http://yubinnibin.exblog.jp/11070881/
    よかったら、ブログでまた猫写真見せて下さい♡

  4. びといん より:

    ユウビンさん江
     ほんとだ!チビ太さん、うちのにゃあとそっくりの顔ですね! にゃあの方が若干太めのようですが(笑)。
     白赤ブチ(別名オレンジ頭)の一味はたくさんいますが、ここまでそっくりなのは初めてです。びっくり。

     ちなみに、うちのブログのサイドバー上方にあるタグ検索に「ネコ」と入れると、猫写真の記事がピックアップされます。よろしければどうぞ。

  5. ユウビン より:

    繰り返し、コメント失礼します;
    わ〜♡ありがとうございます。早速検索☆
    やっぱり似てますよね^^
    うれしくなっちゃいました♪
    チビ太は3歳なので、にゃあさんはお母さんかもって
    想像しちゃってます。
    よかったら、今度うちのブログで紹介させてください^^

  6. びといん より:

    ユウビンさん江
     うちのにゃあは、推定13歳(生後数ヶ月の頃に拾ってきました)のおばあちゃん猫です。我家にきてすぐに避妊手術をしたので、たぶん子供はいないと思います。でも、親兄弟の血筋で繋がっていそうだと思えるくらソックリですよね!
     家族にもリンク先のチビ太さんの写真を見てもらいましたが、満場一致で「これ、にゃあじゃないの!?」ってな第一印象でしたよ。

     ブログでの紹介は、どうぞご自由に。