我が心、この旗のもとに!

 ケータイに貼るステッカーの自作。前回はクリア用紙を使ったために失敗したので、今度は、白い用紙を買ってきて、作り直し。
[クリックで拡大表示]
 白用紙なので、マーク中をくり貫くことにしようとも思ったが、地色を黒&赤にして、その作業をしないで済むデザインにした。くり貫かずに手抜き(笑)。 使った用紙は、エーワンの「インクジェットプリンタ用フィルムラベル 水に強い 光沢(白) キレイにはがせるタイプ」(品番29282)。
 ステッカーの直径は35mm。A5版にたくさん詰め込んで印刷したので、張り替える。
 少なくとも、ガンプラ付属のデカールよりは耐久性はあるだろうけど。
 ともかく、これでひとまず完成。満足、満足。

Tag(s) [ガンダム]


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9057/trackback

我が心、この旗のもとに!” への11件のコメント

  1. 死すまでお供します。
    ちなみに昨日、nano起動に向けて最初にライブラリに移したのはガンダムシングルスでした。

  2. かっこエェっすねー。
    まるでジオンの魂が形になったようですね。

  3. いやはや、凝ってますな〜
    それを地球圏で見せびらかすと、スパイで捕まりますよ。

  4. すげぇいいですね。
    どのくらいもつかが勝負ですね。
    確実にデカールよりはいけるでしょうけど。
    これを秋葉原で、人ごみの中わざわざ使う。
    という見せびらかし方をしてみてください。

  5. 少佐さん江
     ガンダムシングルス! 名盤ですよね。俺も、IからIIIまで持ってますよ。nanoで聴きまくってください。

    Quattroさん江
     ジオンの魂ですよ! ジーク・ジオン!

    さなだむしさん江
     もはや地球圏を制圧した気分ですよ。

    すしバーさん江
     トレースするのに3日かかりましたから、最低3日はもって欲しいですね。
     秋葉原だろうとなんだろうと町中なら平気ですが、電車の中では、まだ照れがある自分が情けないです。

  6. わー、貼っちゃいましたか!イカす!
    うちにもプリンターがあれば…

    ちなみにガンダムのサントラのお気に入りはF91公開記念にリリースされた「オデッセイ」です。サントラっていうか新録音の再現ドラマがメインですけど。

  7. somedayさん江
     貼っちゃいましたよ。
     プリンタはねぇ、あれば色々使いますよ。

  8. シングルス、完揃ですか! 私はIしか持ってないのです。『哀戦士』はもう、繰り返し。迷いましたが『シャアが来る!』も入れておきました。

  9. てりこさん江
     意外に作成時間はかかてないんですよ。述べ5時間くらいかな。
     まぁ、公国章本体は、既存のマークをスキャン&下敷にして、ドローツールでベジェ曲線としてトレースしただけなので、簡単だったんですけど。
     でも、手前みそながら、素晴らしい出来に満足してます。

    少佐さん江
     全部入れましょう(笑)。
     俺は所詮通勤中にヘッドフォンで聴くのだと開き直って音質にはあまりこだわっていないので、80kbpsのAACで取り込んでます。これだと、容量は4分の曲があたり2.5MBくらいかな。4GBのnanoでも、しこたま入りますぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください