仮面ライダー響鬼、路線変更か

 仮面ライダー響鬼「三十四之巻」を見た。

 思いっきり路線変更か!?
 新主題歌(今回も布施明さんが熱唱する)をオープニングに持ってきて、代りにエンディングは無くなった。それはいいとしても、ヒーロー然とした曲調で、テロップもゴシック体の横書き。雰囲気違い過ぎ。
 前回のアームドセイバー登場で察しは付いていたが、なんか今回から響鬼のウリだった「和風」が薄まってる。

 トドロキさんの落ち着きなさぶりを描くのも過剰で、ほほ笑ましいを通り越して、うざい。ハンバーグ飛ばして、カスミさんの頭に乗せる事はないだろう。あれ、ウ○コに見えた人は、俺だけじゃないと思うぞ! うひー。
 童子&姫も、初期の異様さのかけらもなく、回が進む毎に低能化していく。何かの伏線だとしてもひどいよ。

 だいたいなぁ、路線変更する前に、色々な意味でうざいキリヤを何とかしろ!

 あと、オープニング後の提供ナレーション。今までしばらくの間ザンキさんだったので、渋くて良かったのだが、今回は違ってた。トドロキさん?
 ザンキさんに戻せぇ〜!

コメント

  1. あるてぃ より:

    ここにきてのOPはなんでしょね。
    あの和風のインストのOPによかったんですけどね。

    持田のラブレターは最初別人のものを代わりに渡したと思わせといて、実は少年のためにキリヤにつきあってもらってる、といったところでしょうかね。
    ていうかキリヤがうざすぎに同意。
    新OPに出てこなくてよかったですわ。

  2. すしバー より:

    OPはある意味オーソドックスになってますね。
    アームドセイバーでの響鬼装甲、デザイン的には好きです。
    商品が売れなくて困っているらしいですけど。

    まあ、噂・・・というか、デマにあった『あきらが変身、トキメキに!」ってのを実現させて、全身稼動の装着変身DXトキメキを発売したら、大きいお友達が買ってくれるんじゃなかろうか?

    というよりも、あと数ヶ月で話がまとまるんだろうか?

  3. someday より:

    僕も観て驚きました。
    どうやらスタッフに入れ替えがあったって話らしいですね。
    魔化魍がフツーの着ぐるみになていて昔のライダーに戻ってしまった感がしますね。
    やはりCG製作はお金が掛かるのか…
    轟鬼の必要以上のドジはヒナカを怒らせるための今回だけのものと思いたいですね。

  4. マジレンジャーの後に子供と見てるんですが、新しいおもちゃとともにかなりのテコ入れって感じですね。
    うちの息子(3歳)はやっぱまだ、マジレンジャーみたいにドラマと戦闘時間がはっきりしてるのが好きみたいなんですが、アームドセイバーは「欲しいっ!」って言ってます。気に入ったようです。子供受けはいいんですかね?
    あと、響鬼装甲になるシーンも気に入ってるようで、興奮してみてます。

  5. びといん より:

    あるてぃさん江
     和風が薄らいでしまったら、響鬼の魅力半減ですわ。
     モッチーのラブレターは、なんなんですか? あれ、意味がよくわからんかった。何か見落としたかなぁ。

    すしバーさん江
     アキラは「アカツキ」じゃないですか?
     そうか、あと数ヶ月なんですよね。なんか伏線張りまくりで、ちゃんとまとまるのか、本当に気になります。

    somedayさん江
     初期には、人間サイズの着ぐるみは、魔化魍じゃなく、怪童子&妖姫の役割だったんですけよね。魔化魍も人間サイズになってるし、現在の低能な童子&姫はまったく意味なしです。

  6. びといん より:

    マンガーさん江
     響鬼装甲は、かっちょいいですね。でも、アームドセイバーって横文字の名称はなぁ。「装甲聖刃」ってな当て字なんだよって裏設定がありそうな気もしますが。
     って、マンガーさん! 復帰ですか! うぉー!

  7. あるてぃ より:

    たしかアームドセイバーは「装甲声刃」だったような。
    おもちゃのCM見ても、なんか声らしきものを飛ばしてますからね。

  8. びといん より:

    あるてぃさん江
     装甲声刃ですか。確かにCMで声飛ばしてました。うんうん。