[オフ会]2005東京新年会レポ(5)

 オフ会3日目。

 起床して、出かける支度をする。
 オフ会最終日。横浜でランチだ。
 昨日までと違い、今日は俺の勢力圏外(笑)に集合なので、余裕をみて出発。
 すしバーさん・マンガーさんがお薦めの横浜駅の駅ビル内にある「ハングリータイガー」で、ハンバーグを堪能する。

 店の入り口脇でハンバーグを丸めている所を、ウィンドウ越しに見物できるんだけど、それを見ていて、なんか丸っこい(厚みのある)形だなぁ、と思っていた。
 それを、テーブルに運ばれてきて納得した。鉄板が置かれると、その場でナイフを入れられたハンバーグは二つになる。この片辺が、普通の厚さ。そこにソースをかけてくれる。ジュージューとはねるので、ナプキンを広げて、さえぎる。
 つなぎを一切使っていない、牛100%だそうだ。旨い!
 ボリュームもあり、腹一杯になった。

 すしバーさんの羽田出発まで少し時間があるので、秋葉原へ行こうということになった。
 電気店ではない。探しているのは、メイドカフェ。くろおびさんとgenさんがいるので、まぁそういう話題はでるだろうと思っていたが。
 秋葉原ならどうせ帰り道だし、興味はあるし、あまり濃い所でなければ行きたかったので、一緒に行った。
 最初の店は混んでいたので、別の所を探す。
 見通しのいい路地(?)を入った所に、あったので、そこに入った。
 でも、ここ、大きなウィンドウがあって、外から店内を一望できるし、普通の喫茶店だった。お姉さんも、衣装もメイドっぽくなかったなぁ。
 いや、「お帰りなさい、ご主人様」とか言われる所は苦手なので、内心助かったが(笑)。

 15時半、解散。
 以上で、オフの記録終わり。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9300/trackback

10 thoughts on “[オフ会]2005東京新年会レポ(5)

  1. おふっレポ〜まとめのまとめ〜

    以前記事に書いたように、私にとって「オフ会」は初参加でした。 ネット歴はダイヤルアップ時代からなので、もう6年を超えたのですが、なかなかそういった機会がなかった…

  2. や〜うまそうではないですか〜じゅるる〜
    しかし、巡回ブログが食べ物だらけになって、お腹いっぱいになりました。

  3. メイドカフェは堪能出来ましたか?
    でも、名古屋のより普通っぽいですね。
    いや、名古屋のも意外と普通でしたけど…

  4. syunさん江
     メイドカフェは、普通でした。メイドじゃなく巫女さんだったし。
     強いていえばドジっ娘カフェでしたね(笑)。
     俺もドジをやっちまったんですが(笑)。

  5. もし、ハングリーおいしかったなら、今度お子さん連れて横浜来てくださいよ。
    みなとみらいとか詳しいですぜ!
    俺が車で案内しながら、保土ヶ谷のハングリーまで案内しますよ。
    ここは車でいけるので

  6. マンガーさん江
     ええ、始めていきましたが、とても美味しかったですよ。さすが、すしバーさんとマンガーさんがオススメしてくれただけありますね。
     こんど子供らも連れて行きます。マンガーさんも奥さんとお子さん連れてきてくださいよ。
     マンガーさんが押入れにアフロを隠していることはばらしませんので(ニヤリ)。

  7. すすきのさん江
     酢鶏、よっぽど参加したかったらしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください