[オフ会]2005東京新年会レポ(1)

 参加メンバーみなさんについての印象は後日書くが、まずは淡々と記録する。

 オフ会1日目。
 11時30分にまみぃと自宅を出発。12時丁度に、小川町交差点でmokekeさんと待合せ。和歌山から来られるmokekeさんにも解りやすい目印ということで、「顔のYシャツ」前にする。
 問題なくmokekeさんと会え、月島へ向かうべく、小川町駅から都営新宿線に乗る。
 地下鉄の中で、mokekeさんからおみやげをいただく。「家で放って置いたものだけど、ガンダムって事でびといんさんにあげます」と渡されたのは、1/350のモビルアーマー。「全2種類」のフィギュアでビグロかグラブロ。非常に微妙で、ボケもツッコミも思い浮かばなかった。嘘は嫌いの性分なのではっきりいいます。これ、嬉しくないです。ごめんなさい。ちなみに、帰宅して箱を空けたら、グラブロでした。
 森下駅で都営大江戸線に乗換えて月島まで2駅くらいのはずだけど、着かない。逆方向に乗ってしまったさ。わはは。余裕みて移動時間を設定しておいてよかった。気付いて戻る。約15分のロス。
 任せとけ!とばかりに先導したのに、「地元の人に着いていくしかないんですよ」とmokekeさんを悲しませてしまった。頼りなくてすまん! いつもこんなもんです!
 月島駅に到着。マンガーさん、ロバ子さん、もさりさんが先に着いていた。その後、予定時刻丁度の13時にてりこさんも登場。
 揃ったところで、もんじゃ屋へ。無難なところで、月島にくると俺がいつもいく「蔵」へ案内する。ここは、ちょっとだけ高めなんだけど、オーソドックスなメニューながら、旨いんだよね。
 それに、店員がうるさくない。月島は、小まめに火加減をチェックしたり「ちゃんと焼けますか?」みたいにジロジロ見にくるような店が多いんだよね。
 7人一緒ではなく2卓に別れてしか入れない(大きい店ではない)ので、なんとなく、女性3と男性4に別れて座る。
 まずは、俺が焼いてみせる。電車乗換えを間違えた汚名返上だ。どうだい。上手いもんだろう。ふふふ。
(でも、もんじゃは、野菜を細かく刻むのと「土手」をしっかりつくるのだけできれば、後は誰でもどうにでもなるんだよね、実際は(笑))。
 都合1人1品相当を食い、店をでる。14時45分。
 羽田へ向かう。

 長くなった。眠くもなってきたので、続きは後日。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9294/trackback

6 thoughts on “[オフ会]2005東京新年会レポ(1)

  1. 皆さまが続々と書き始めているレポを見ると、酢鶏が言うように、まさに、オフ会マンセーだったんでしょうね。
    というか、ナイスコメント、酢鶏。

  2. 酢鶏グッジョブw

    肉の万世とマンセーを掛けるのも忘れていない。いやぁ・・・やっぱし酢鶏には中のh(ry

  3. kbtさん江
     オフ会マンセーでした。

    ロバ子さん江
     この記事では「肉の万世」の事は書いてないのに、酢鶏はすごいよね。

     で、酢鶏! 木村さんって誰!?

  4. お土産の件は失礼しました。自分でも微妙だなぁとは思っていたのですが、もしかしたらと思いまして。不要なら捨ててください。

    >mokekeさんを悲しませてしまった
    そんな風に見えました?別に全然気にしてないので、そちらも気にしないで下さいね。時間も丁度良い位になりましたしw

  5. mokekeさん江
     グラブロは、「かっちょいいだろ。マッドアングラー隊のブーン隊長が乗るんだよ」といって、息子にあげました(笑)。
     喜んでくれましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください