肉好きのあこがれ、マンガ肉

 ヘログ:ばあちゃん!そりゃ何かの作法か!? に、ねこぱんち。

 俺、チキンはあまり好きではない。
 いや、鳥のもも肉自体は好きだよ。肉類はなんでも好き。ただ、あの面倒くささと手が汚れまくるのが嫌いなんだ。
 と、半ば強引にトラックバックの理由付けをしてしまったけど、ここからが本題(笑)。っていうかタイトルで見え見えか。

 そんな訳で、すしバーさんがコメントされた「マンガ肉」に食いついてみる。

 去年、京都へ行ったんだけど、その準備で見物ルートとか計画してる時、マンガ肉を実際に食わせてくれる店を見つけたの。ってのを思い出した。結局食わなかったけどね(笑)。
 しかし、やっぱりマンガ肉は肉好きの永遠のあこがれだよね。男のロマンだよね。
「たのみこむ」でもリクエストされてるし
 かと思うと、自作しちゃった人もいる。ちょっと骨が太くて短いのが難点だけど、自作しちゃう根性は、マジに尊敬します!
 俺は、チビ太のおでんしか自作したことないなぁ(そんなの簡単に作れるじゃん)。

 あ、でも、マンガ肉が食える店って、意外にあちこちにあるんだね。検索するとたくさん出てくる。

 追記。
 さっき嫁さんから「夕飯なに食べたい?」とメールが来たので、「マンガ肉」と返信してみた。かなりまじに。

ねこぱんち!
俺育て!虎ヘッド風味:熱闘ブログ編: ばあちゃん!そりゃ何かの作法か!?
一体どうなんでしょう: あの肉

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/8833/trackback

11 thoughts on “肉好きのあこがれ、マンガ肉

  1. あの自作したマンガ肉は、まず、絶対食べてうまいでしょうね。
    私が考えたのは、丸く筒状に整形されたラムがありますよね?あれの中心に骨を通して薄く衣を付けて揚げたらどうか?と考えたんですけど、
    そんなん揚げる鍋がないです!
    そんなのうちで揚げたら、うちに火がつきます。
    で、断念しました。
    でかいオーブンってのも考えたんですけどね。

  2. え?そんなにまんが肉ってあるの?しかも自作?
    鶏の手羽元に切込みを入れて、チューリップ揚げっていうのが、一番近いと思うんだけど?

  3. マンガ肉は夢ですよね。はじめ人間ギャートルズのマンモスの肉(平べったいやつ)も夢ですが。

  4. すしバーさん江
     その肉屋の情報は知ってました。でも、そこまでの接写画像は初めて見ました。近いですね!
     なんか、他にもたくさんあるみたいなんですよ、実在のマンガ肉。

    まみぃ江
     いや、手羽先のチューリップ揚げは、形はいいセンいってるけど、小さくて物足りない!惜しい!

    mokekeさん江
     そう。夢です。
     マンガ肉、チビ太のおでん、チビ黒サンボのバター、サザエさんが昔のエンディングで「んがぐっぐっ」てやってたお菓子。このあたりは、ぜひ食ってみたいもんです。

  5. 帰宅したらちょうどTBSで「こんなの食べたかった」みたいなバラエティ番組やってて。「ハイジ」のパンにおじいさんがチーズとろりのせたやつをやってました。このチーズパンとヤギの乳はうまそうだったなあ。

  6. マンガーZさん江
     ハイジのチーズパンもうまそうでしたね。
     このハイジのチーズパン風のお菓子で出てましたよ。北陸製菓っていう乾パンの老舗から。
     ハイジのヴィネット(海洋堂製作)付きの、食玩として(笑)。

  7. 厚揚げの肉詰め煮

     昨日、実家から帰ってくる途中の嫁さんから「買い物して帰るけど、晩ご飯、何が食べたい?」とメールが来た時、丁度、頭の中は「マンガ肉」で一杯だったわけで。もう脳味…

  8. 肉好きのあこがれ「マンガ肉」にTB

    肉好きのあこがれ「マンガ肉」(ねこぱんち日記/びといんさん)「マンガ肉」?何それ?ねこぱんち日記を読んでいて、この肉十八も頭が?マークで一杯に。よくよく…

  9. 巷でうわさの、まんが肉。

    相棒とその近辺でうわさのまんが肉。猫ぱんち日記、肉好きのあこがれ、まんが肉に、トラックバック。うにゃん。ギャートルズに出てきますよね、骨付き…

  10. 念願のマンガ肉をゲット

     とは言っても、本物ではなく、UFOキャッチャー景品のぬいぐるみ(笑)。  職場の近くのゲーセンで昼休みに入手したんだけど、でかい。枕くらいの大きさ。  帰りの…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください