2002/05/12

AirMac導入。無線LANは遅いと聞いていたが、以前より若干速くなった。今までは、Etherケーブルが長すぎたのかな(笑)。
AirMacは設定が簡単なんだけど、どうしても、ベースステーションのIPアドレスを固定にできない。
ダイヤルアップルータのDHCPサーバ機能をオンにしてあるので、べーステーションのそれはオフ。ベースステーションのどのIDで、ルータへ固有アドレス割当をしたらいいのかわからない。というか、ベースステーションには3つアドレスがあるんだけど(笑)、謎だ。
勝手に設定されるとかってのは大嫌いなので、各端末のIPアドレスは固定にしておきたいのね。でも、AirMacベースステーションでは、どれを固有のMACアドレスにするのか解らんです。勉強しよう。
ギレンの野望・ジオン独立戦争記は、難しい。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/8168/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください