金八先生の新シリーズ今秋開始と金八記念館のこと

 噂のあった「3年B組金八先生」の新シリーズについて、やっと正式発表されたね。
 第7作目となる今回は、10月15日の2時間スペシャルで開始。その前に9月19日に金八25周年記念同窓会スペシャルも放送する。
 前作で、くそ憎らしい千田校長に、教育委員会へ異動させられた金八っあんが、桜中学に復帰。また説教かましてください。
 そろそろ乾先生(カンカン)が教頭に就任するという予想をしているんだけど、どうだろうか(笑)。

 今回も校舎は足立二中でロケするんだろうか。だとしたら、この校舎が使われるのは最後だね。
 って、ちょっと調べてみたら、今年度いっぱいで閉校となるこの足立二中の校舎(の一部?)を、金八記念館として残そうという話があるそうだ。でも、足立区は難色をしめしているんだって。
 んで、PTA会長が各方面に実現へ向けての支援を集めている。ネット署名(足立区役所の担当部署へ建設希望のメールを送る)を募集してたので、俺もあとで送るつもり。詳細は、「金八王国」さんというファンサイトを参照してください。

関連サイト
TBS:3年B組金八先生(公式サイト)
金八王国(ファンサイト)

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/8831/trackback

5 thoughts on “金八先生の新シリーズ今秋開始と金八記念館のこと

  1. マジっすか!?
    秘書はかなりの金八マニアなんですごく楽しみだぁ♪
    金八先生は崇拝する人の3本の指には確実にランクインだね。

  2. 秘書さん江
     そうですか。金八マニアですか。仲間仲間!
     俺も、崇拝する人ベスト3かも。
     金八先生、坂本龍馬、シャア大佐。甲乙つけ難く。

  3. そうですかぁ…新シリーズ決定っすか!
    金八節…炸裂!…イイかも!
    自分は、映画の「刑事物語」も結構好きやったんで
    頑張れ、鉄矢ぁぁ!!って感じで期待してみます。。。

  4. そうだったんだぁ…
    あの金八っつぁん

    加藤ぅぅ!ヾ川`◇´川ノ彡

    と言ってたのは足立区の学校だったんですね。

    僕は今まで知らなかったけど… 知ったらとっても足立区に行きたくなったッスよ。 それも「金八記念館」とかあったら絶対観光に行きたいし。

    それって立派な地元の誇りだと思うけどなぁ。
    そういう事、お役所はわからないのかなぁ…

  5. 036.ismさん江
     お。刑事物語も好きですか。通ですな(笑)。
     拓郎さんの主題歌とか、心にしみました。

    ろぷさん江
     そう。設定とほぼ同じ場所でロケしてるんですよ。
     でも、「桜中学役」の学校は昔は違う事もありましたが。

     ホントに、お役所は無粋ですよね(苦笑)。
     理由のひとつが「記念館作っても集客が見込めない」というものとか。
     確かに「金八」は好き嫌いがはっきり別れるキャラだとは思います(笑)。が、閑古鳥が鳴くほどひどくはならないとおもうんだけどなぁ。だてに25周年じゃないはず。ねぇ?

     足立区にきてくださいよ。
     松鶴家千とせ師匠も住んでいるし。
     キャンディーズのスーちゃんの実家もあるし。
     高部知子の生家の跡地もあるし(あるっていうのか?)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください