M-1グランプリ2005

 お笑いブームということで、色々と厳しい戦いになるだろうと予想されていたが、やっぱり今年も面白かった。

 最終まで残った3組は、さすがという感じだよね。この中では笑い飯が一番好きだが、今回は、ダブルボケ無限ループにキレがなかったな。
 ブラックマヨネーズは、初めて見たけど上手いねぇ。
 麒麟も悪くは無かったはずだが、他の2組が良過ぎたってことかな。

 残念なのは、南海キャンディーズ。このコンビ、バラエティ番組で漫才以外で出演していても、漫才の時とまったく同じキャラで、しかも今年1年間テレビにたくさん出てたし。
 漫才見ても新しさは感じないし、かといってインパクトある一発ギャグを持っているわけでもなく。
 好きなんだけどなぁ。

コメント

  1. すしバー より:

    南海キャンディーズは残念でしたね。
    完全にテレビ出演で、自分らのいいところを見失ってましたね。
    チュートリアルが面白かったんだけどなぁ。
    品川庄司もかなり練習してましたね。テレビ芸じゃなかったですからね。

  2. 南海の、出演されたみたい…
    しかもここまでボケも出演すればよかった?

  3. くろおび より:

    南海はどちらかというとキャラでうけてますからねぇ

  4. ジーコ より:

    すしバーさん江
     品川庄司は今回が最後ということで、そうとう気合い入れてきたのが伝わってきましたね。いい芸を見せていただきました。

    晋作江
     南海もちゃんと出演したよ!

    くろおびさん江
     南海は、どんな番組に出ていても、同じ雰囲気ですからねぇ。出過ぎてしまい、もはや、改めて漫才を見なくてもいい、みたいな。

  5. びといん より:

     わかるとは思いますが、1つ前のジーコは、びといんです。

  6. M-1

    予想通りやね。ブラマヨは今一番おもろいって。病んでたり、心に闇を飼ってる芸人はそれが最大の天賦の才やからね。笑い飯は旬を二年くらい前に終えてますわ。

  7. 少佐 より:

    ブラマヨは今までも結構面白いネタをM1でやってたんですけど、これで全国区になるかと思うと少し寂しい気もします。
    M1って優勝すると露出は増えるのにネタをやってくれなくなっちゃう傾向がありますから。

  8. びといん より:

    少佐さん江
     そうですかぁ。M-1は毎年見てるんですけど、ブラックマヨネーズは記憶にないや(笑)。
     そうですねぇ。優勝するとテレビに出まくりますからねぇ。