松鶴家千とせ師匠、まだご活躍中なんですな

 いやぁ、元は、もげきゃっち: 大阪だって首都なんだ! のコメント欄で、何気なくネタを振っただけだよ。それで、思わぬ発見(笑)。
 上記サイトのろぷさんがみつけてくれたんだけど、我が尊敬する(ちょっとウソ)松鶴家千とせ師匠が、公式Webサイトを開いているんだね。しかもブログまで。しかも、わりと頻繁に更新されているぞ!

 千とせ師匠の一家、俺が小学校に入るか入らないかって頃まで、すぐ近所に住んでたんだよ。何度か散歩している所を見かけたこともある。
 Webサイトを拝見すると、ちょっと寂しい感じはあるけど、お元気そうで、なにより。10年くらいぶりに思い出しましたぜ、松鶴家千とせ師匠のことを!

 ガキの頃、公園で師匠のかっちょいいアフロヘアを指さして「毛糸みたいな頭してる!」とか言って、ごめんなさい。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/8830/trackback

2 thoughts on “松鶴家千とせ師匠、まだご活躍中なんですな

  1. 師匠のブログ、うんちくばっかですね。しかも、広範囲にわたって。
    ビートたけしがネタで「師匠は生活保護をうけている」って言ってたんですけど、まだ芸人やってらっしゃるのね。テレビに出ないだけで。
    私は未だに、自分の言ったネタを「わかんねぇだろうなぁ」で締めくくる芸を他に見たことはありません。

  2.  そうそう。うんちくばかり。
     なんというか、おじいちゃんが一生懸命書いているという雰囲気は、なんとなく伝わってきましたけど、微妙な感じですよね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください