略称募集

「色ガキ」さんを発端に、「俺すしバー!」さんなどが、サイト名の略称公募という面白い事をやってた(まだ募集中?)。

 略称かぁ。
 そういえば、俺がかつて主宰していた草の根ネット「夢想人企画びといんねっと」は、初期の頃から自然的に「びとね」という略称で呼ばれていたな。かなり気に入っていた、というか馴染んでしまい、その後「びといんねっとメーリングリスト」に移行した現在もそこを「びとね」と呼んでいる。

 さて。そんなこんなで(どんなだよ?)、当サイト「ねこぱんち日記」の略称も募集してみる。
 はい。便乗企画です。だって、面白そうでうらやましいんだもん。

 そんなに長い名前じゃないし「ねこぱんち日記」ってのも気に入っているんだけど、略称ができれば、ぱんつ話が好きな嫁さんに時々「ねこぱんつ」とか言われるのから脱却できそうだし。
 少なくとも「TOKA」さんよりは略す余地はありそうだよ(笑)。

 みなさま、ぜひかっちょいい略称をください。よろしくお願いします。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/8821/trackback

13 thoughts on “略称募集

  1. ねこぱち・・・・訴求力ないですね。

    TOKAさんは参った。何も浮かばなかった。まったくムチャ言いよる。

  2. 「ねんき」
    年季入ってそうだし。
    「こんき」
    根気ありそうだし。
    「こんちき」
    住んでるところが下町っぽいし。

  3. はじめまして。
    「俺すしバー」さんとこからやって参りました。

    えっと、思いついたのは
    「ねこパン」
    かにパンがありなら、ねこパンもアリかな〜なんて思ったちゃったもんですから…
    あ、失礼しました。

  4. かの「リングにかけろでは」
    「スーパーパンチ」ではなく「スーパーブロー」といいます。
    従って、「ねこパンチ」→「ねこぶろー」
    TOKAを意識して
    「ねこぶろ」
    ぶろの部分がblogっぽい。ってのは?

  5. よし、まだ出てないな。
    略してないけど「コパン」ってのは?
    どっかの喫茶店みたいだけど。

  6. さなだむしさん江
     はじめまして(ですよね?)。
    「ねこぱち」は、間抜けな語感がいいですね。でも発音しにくいっす(笑)。

    すしバーさん江
     別に年季は入ってませんが「ねんき」は良さげですな。
     他は、原型とどめてないので却下(笑)。

    わかぽんさん江
     はじめまして。
    「ねこぱん」は常套手段ですな。うん。違和感なし。でも、ねこのパンだったら嫌だな(笑)。

    マンガーZさん江
     お仕事お疲れ様です。
    「ねこぶろ」ですか。ねこ用の風呂みたいですね。それも可愛いけど(笑)。

    あるてぃさん江
    「コパン」っすか。確かに喫茶店みたいだ。こじゃれた雰囲気ですね(笑)。

     みなさん、どうもありがとう。
     まだまだ募集します。

  7. 「びとね」と「ねこぱん」で「びとぱん」ってどないです?

    ちなみに僕の心の中では勝手に「ねこっぱち」と変換しておりますよ♪

  8. ろぷさん江
    「びとぱん」はなんか俺のパンツみたいですな(笑)。
    「ねこっぱち」は、ギャグ漫画の八百屋兄弟の弟とか、時代劇のボケキャラ風で愛嬌があって、ちょっと気に入りました。
     けど、いずれにしても子分チックですよねぇ。俺はお山の大将でいたいので、子分チックなのは保留(笑)。

  9. では、おもいっきり親分チックに

    「パンチ」

    ちょっと、毛色の違う親分ですが。

  10. すしバーさん江
    「パンチ」確かに、思いっきり親分チックです。
     でも……。(笑)

  11. 「ねこぱん日記」
    「ねこ日」
    と思いついたのですが、「ぱんち」って言葉を入れたいなぁ。

    う〜ん。思いつかないです…

  12. syunさん江
     んー、ねこぱんち日記の略称も、TOKAさんに匹敵する難しさかもしれませんね。
     まぁ、ぶっちゃけて言ってしまえば、にぎやかしの便乗ネタですんで(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください