ネコのマグカップ

 ずっと気になっていたカップを買ってきた。
 カップは家にたくさんあるので買わずにいたが、今日みたら最後の1個だったから。

 ごらんの通り、ネコのイラストが書かれている、「福猫マグカップ(小)」というもの。

 写真でも取手の大きさから比較してだいたい想像できると思うが、モーニングコーヒー1杯分程度の容量の小さいもの。
 これ、百円ショップ「ダイソー」にあったんだよ。

060131cup-2.jpg
 イラストを正面から見ると、こんな感じ。かわいい!


 数カ月前にダイソーで発見して、かわいいなぁと思っていたんだけど、食器を増やしてもしょうがないということで、嫁さんが小皿を4つ買っただけで、そのままだった。
 このカップも中途半端な大きさだしね(笑)。
 んでも、ダイソーは、一度店頭から消えると再入荷するかわからんから、今日の最後の1個は、とうとう買ってしまった。
 これを「ぐい飲み」がわりに使って焼酎を飲んでいる。旨い!

 俺は飲み物のカップは左手で持つのだが、そうすると、このカップは……。
060131cup-3.jpg
 俺には、ネコの後姿しか見えない。でも、それもかわいい!
 器を楽しむってのは、その絶対的値段だけが価値じゃないというのを、痛感するね。この105円のカップ、お気に入り!


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10075/trackback

7 thoughts on “ネコのマグカップ

  1. ダイソーの食器って良いのが結構ありますよね。
    うちの食器はほとんどダイソーですw
    色合いとか大きさが丁度良くていいんですよね〜

    このねこちゃん可愛いなぁ〜(*´エ`*)
    うちも探しに行こうかしらw

  2. ロバ子さん江
     このデザイン、ネコ好きにはたまらないっすよね。
     見つけたらゲッツ!

  3. 尻尾と体を少し揺すってるのが可愛いですね。
    ダイソー・・・ちょっと覘いてみます(^^)

  4. さなだむしさん江
     犬はなかったですね。
     我が家は毎年、猫年です(笑)。

    てりこさん江
     そう、少し揺すってます!
     でも、後ろ姿はよく見ると頭の付き方が変ですよね(笑)。

  5.  このシリーズ、いいですよね☆
     これと同じ絵でお茶碗をもってますよ。
     お茶碗の場合はネコの後姿がお茶碗の中に描いてあって、ごはんを食べるにつれだんだん姿をあらわすのがラブリーです☆
     (*´ェ`*)ポッ

  6. ろぷさん江
     ろぷさんも持ってましたか。さすがネコ好き!
     お茶碗も欲しかったのですが、すでに無くなってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください