俺も晒す!

 相変わらず無くならない、スパムメール。
 みなさん、迷惑を被っておられるご様子。
 チマチマと対策を講じているんだけど、やっぱり無くならない、スパムメール。
 それを逆手にとって、面白い迷惑メールをコレクションしている方もいるそうだ。
 確かに、迷惑メールにも、色々なバリエーションがあるので、どうせ無くならないなら、ネタにして楽しんじゃおうってのが、健全な考えかもね。

 うちに最近よくくるのが、

メールアドレス変更しました

ってやつ。
 ほうほう、そうですか。変更しましたか。同じアドレスから1日に10通くらい届くので、よっぽど知らせたいんでしょうな。でも、ごめん、俺、あんた知らないんだ。フィルタ設定で、ゴミ箱に直行願う。

 それと、

 ●村●子様、申込ありがとうございます。
 あなた様がご登録いただいた個人情報は、下記のアドレスでご確認できます。

 そして、カタログ通販も手がける某有名女性下着メーカーと見紛うURLが記載されている。初めてこのスパムをもらった時、某有名女性下着メーカーを検索して、正しいURLを確認したよ。1字違ってた(笑)。さらに、その本物サイトでは「最近、当社に酷似した社名を語る詐欺云々〜」との注意告知の記述。
 やっぱりね。だまされねーぞ、俺は。

 去年までに無数にもらった中で、たぶん件数トップは、

アワビが大量で困ってます

 だろうね。それこそ大量にきた。
 そりゃ大量で大変でしょうな。しかし、俺は何もしてやれないんだ。
 俺、貝料理大嫌いだし。残念!

 他に、メールじゃないんだけど、妙なのもあった。
 携帯電話の留守メモに

 ●●設備社です。明後日が約束の入金日ですよ。よろしくお願いします。必ず入金前に****あっとまーく****どっとこむ、へメールで確認入れてください。疑問点も、こちらへメールしてください。

 と一方的に喋ってるの。
 間違い電話なのかもしれないけど、こちらの名前を確認してないし、なぜメールでの連絡が必須なのか謎。ましてや、相手の番号は携帯電話だし。こういう商取引を固定電話でなく携帯からするってのは、大きなマイナスイメージだよ。ましてや金銭問題だ。
 さらに、その携帯番号を調べたら、四国での契約回線だった。うちは東京。こいつ、飛ばしケータイと思って間違いない。

 いやぁ、色々考えるもんだね。そういう労力を、もっと有意義に使えないものかねぇ。っていつも思うよ。

 ねこぱんち!
 →もげきゃっち: 晒すぞ!ゴルァ!!(;`O´)o

コメント

  1. コメントスパム!スパムメール!どぉすれば・・・

    何をすんねん! きまぐれ日記さんのこれが