メガネ

 極度の近視な俺だが、日中はコンタクトレンズを装用して、夜23時くらいにメガネにするというが、だいたいのパターン。
 で、今日もさきほど、歯磨きをして、コンタクトレンズを外してカプセルに入れて洗浄液を満たし、メガネを取り出した訳だが。
 フレームが曲がってるよ……。
 昨夜、我が家で飲んでいる途中でメガネに換えたんだけど、酔っぱらって壊したらしい。
 すぬお。さんの情報によると、タクシーで帰るロバ子さんを見送りに、大通りまで一緒に出た時、俺、千鳥足で植え込みに突っ込んだらしい。たぶんその時に壊したな。記憶なし!
 でも、他人に怪我させたり、事故起したりしなくてよかった。
 メガネも、まぁ大きな故障ではなく、形状記憶合金部分が曲がっただけなので、すぐ復活したし。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9411/trackback

4 thoughts on “メガネ

  1. 植木に突っ込んだら眼鏡歪みますよw
    もぉナイス過ぎて・・・ぷっ

    眼鏡も治ったし、怪我は無かったし良かったです(*´ェ`*)
    飲みすぎには注意しましょう( ´艸`)ムププ

  2. ぶーーーーっ(*≧m≦*)

    …いえ、笑いに来ただけですからw
    飲み過ぎで睡魔に襲われ、顔面からアスファルトに突撃したおいらに、ヒトのことなど言えませんからっ。

    (  ・ _ ・  )ジー

    …ぶーーーーっ(*≧m≦*)>しつこいw

  3. 眼鏡って作ると結構な出費ですものね。
    私もそろそろ作り直さないと。今のでは怪しくなってきました。
    普段はかけてないんですけど、さすがにコンタクトの常用も考えないといけない瀬戸際のようです。

  4. ロバ子さん江
     飲み過ぎたとは思ってないんですけどね。
     って、記憶がないというだけですが(笑)。

    ponsukeさん江
     実は、俺も、少しだけ失敗してます。
     酔っぱらってブロック塀と喧嘩して唇を3針縫ったり、階段と喧嘩してアゴがイノキ風に腫れたり、駅前で喧嘩してぼろぼろになったりと、軽いものですけどね。

    少佐さん江
     少佐さんもメガネですか。おぉ、心の友よ!
     1本作ると1〜2万はかかりますからねぇ。俺は視力0.02なので、極薄レンズにしたいと思うと、更に1万円くらい余計にかかるし。
     コンタクトも、比較的安いハードでも、片目1万、維持費が月千円くらいですかね。はぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください