ブログ人のランキングについて、問い合わせた

 ブログ人のランキングについて に、自己ねこぱんち。

 上記記事のコメント欄にも書いたが、7月18日の午後、OCN宛に質問と要望を送った。
 Webサイトのサポート欄:問い合わせフォームより送信のため、極力私感は書かず、下記用件だけ書いた。

・アクセスランキングははじめの一歩コースは集計対象外だと感じたが、真相はどうなのか。
・上記対象外が本当なら、その不公平さに嫌悪感を抱くので、そのようなランキングに参加したくない。
・上記対象外は本当なら、その旨を明記してほしい。
・ランキング集計対象にするかしないかをユーザが選択できるようにしてほしい。
・自己アクセス、自己トラックバックをランキングに反映しないようにしてほしい。

 そして、末尾にこの件に関して更なる私見をブログ記事(ブログ人のランキングについて)で延べていると追記しておいた。

 さて。今までも何度かOCNサポートに問い合わせを送ったが、返事をもらうまで、だいたい一週間から10日を要していた(笑)。
 気長に待つ……とは言えないが、一応、返事待ち状態。

コメント

  1. ブログ人のランキングについての意見

    ランキングなんか気にしだしたらきりがない、と自分に言い聞かせて、ちょっとだけ気にしてみます。 「ねこぱんち日記」 さんがブログ人のランキングについてOCNに問い…

  2. 私は河村氏にメールしました。

    ねこぱんち日記: ブログ人のランキングについて、問い合わせたへ南京玉簾! ・・・